替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:スポーツ( 206 )

猫ひろしさん、ロンドン五輪マラソンのカンボジア代表に

カンボジア国籍を取得してロンドン五輪目指していたお笑い芸人の猫ひろしさんが、男子マラソンの同国代表に決まりました。カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が25日、明らかにしたもので、他の競技の代表とともに4月に正式発表される見通しです。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-03-27 21:27 | スポーツ | Comments(0)

ダルビッシュ退団会見「勝負がしたかった」

プロ野球の北海道日本ハム・ファイターズから米大リーグのテキサス・レンジャーズに移籍するダルビッシュ有投手が24日、札幌ドームで日本ハム退団の記者会見を行い、「自分は野球選手であり、相手のバッターを倒すのが仕事。日本の環境は合っているが、求められるのは違う環境、メジャーなのかなと思った。僕はすごい、勝負がしたかった」などと、大リーグ移籍を決断した理由を語りました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-26 00:26 | スポーツ | Comments(0)

なでしこ・澤選手と佐々木監督、年間最優秀賞受賞

国際サッカー連盟(FIFA)の2011年の年間表彰式が9日、スイス・チューリッヒで開催され、昨年の女子ワールドカップ・ドイツ大会で初優勝した女子日本代表「なでしこジャパン」主将の澤穂希選手が女子最優秀選手に選ばれました。また、同代表の佐々木則夫監督も女子最優秀監督に選出されました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-12 00:12 | スポーツ | Comments(0)

稀勢の里、大関昇進

日本相撲協会は30日午前、福岡市内で大相撲初場所の番付編成会議と臨時理事会を開き、東関脇・稀勢の里の大関昇進を満場一致で決めました。伝達式は同日、福岡市東区の鳴戸部屋宿舎で行われ、協会から派遣された使者を師匠の鳴戸親方らとともに出迎えた稀勢の里は、「謹んでお受けいたします。大関の名を汚さぬよう、精進します」と口上を述べました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-12-02 00:02 | スポーツ | Comments(0)

ソフトバンク・ホークス日本一

プロ野球「コナミ日本シリーズ2011」は20日、福岡県福岡市のヤフードームで第7戦を行い、ソフトバンク・ホークスが3-0で中日ドラゴンズを降して4勝3敗とし、2003年以来8年ぶり5回目の日本一となりました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-11-22 00:22 | スポーツ | Comments(0)

巨人、清武代表を解任

プロ野球・読売巨人軍は18日、コーチ人事をめぐって渡邉恒雄球団会長を批判した清武英利球団代表兼ゼネラル・マネージャーの解任を発表しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-11-19 19:19 | スポーツ | Comments(0)

巨人・清武代表、渡邉球団会長を批判

プロ野球・読売巨人軍の清武英利球団代表兼ゼネラルマネージャーは11日、文部科学省で記者会見し、内定していたジャイアンツのコーチ人事について、読売新聞社主筆で球団会長の渡邉恒雄氏が不当に介入しているとして、渡邉氏の言動を強く批判する声明を発表しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-11-12 21:12 | スポーツ | Comments(0)

イチロー、連続200安打途切れる

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー選手は28日、2011年のレギュラー・シーズンを184安打で終え、更新していたメジャー最長となる10年連続でのシーズン200安打記録が11年目で途切れました。イチロー選手は試合後、「なぜか晴れやかですね。実際に苦しい時期が2ヵ月くらいあったが、多分200(安打)を続けることに対して区切りがついた。そこではないですかね。ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている」と語りました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-09-30 00:30 | スポーツ | Comments(0)

琴奨菊、大関昇進

日本相撲協会は28日午前、東京・両国国技館で大相撲九州場所の番付編成会議と理事会を開き、関脇・琴奨菊の大関昇進を満場一致で決めました。伝達式は同日、千葉県松戸市の佐渡ケ嶽部屋で行われ、協会から派遣された使者を師匠の佐渡ケ嶽親方夫妻とともに出迎えた琴奨菊は、「謹んでお受けいたします。大関の地位を汚さぬよう、万理一空(ばんりいっくう)の境地を求めて日々努力、精進いたします」と口上を述べました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-09-29 00:29 | スポーツ | Comments(0)

魁皇、引退届を提出

大相撲の東大関・魁皇が20日、日本相撲協会に引退届を提出しました。その後、名古屋市内のホテルで開かれた記者会見で、魁皇は23年間の土俵人生を振り返り、「最高の相撲人生を歩めた。最初は相撲が好きじゃなかったけど、番付が上がるたびに楽しくなった。自分の知らない人たちが応援してくれた。この世界に入って本当によかった。悔いは一切ない」と語りました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-07-20 21:20 | スポーツ | Comments(0)