替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:社会( 432 )

「いじめ」による自殺の問題

このところ何人かの少年少女の自殺が相次いだことがきっかけとなり、「いじめ」や教育の問題が表面化しているようです。
「いじめ」に限らず、人が思い悩み苦しんだとき、「自殺」という選択肢が思い浮かんでしまうのは止めようがないのかもしれません。しかし、自らを殺めることは、その後の人生の選択を一切放棄することであり、自分に対する最大の罪ではないかと思います。
そんな最も深い罪を犯してしまう前に、なんとか立ち直って欲しいし、周りの人たちも助けてあげて欲しい。そして未来に向って歩み出して欲しい。今日の1曲はそんな願いを込めてみました♪
原曲も“励まし”というメッセージは似たようなものかもしれませんが、どうかご寛容を。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-18 19:49 | 社会 | Comments(3)

羽生王座15連覇

第54期王座戦五番勝負は、9月27日に第3局が指され、羽生王座が3連勝でタイトル防衛を決め、同一タイトルの連覇記録を15に伸ばすとともに、通算タイトル獲得数も65とし、歴代単独2位となりました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-12 19:41 | 社会 | Comments(0)

祝!こち亀30周年

週刊少年ジャンプ連載の漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、今年9月で連載30周年を迎えました。
映画界の下町のスター、寅さんの主題歌を拝借しまして、漫画界の下町のスターをネタに1曲♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-25 19:44 | 社会 | Comments(5)

ミラーマン復活

ゴジラに続き、ミラーマンも復活してしまいました(笑)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-15 19:42 | 社会 | Comments(4)

太陽系惑星数、冥王星を外し8個に修正か

国際天文学連合(IAU)総会は、太陽系の惑星数を9個から12個に増やすとした原案を撤回し、一転して冥王星を外し8個に減らす最終案をまとめました。現地時間の今日にも採決されそうです。
をを、プルートよ・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-24 19:27 | 社会 | Comments(2)

首都圏で広域停電

本日午前7時半頃、東京、神奈川、千葉の3都県の約80万世帯に及ぶ広範囲で停電が起きました。
私なんか、地下鉄に乗って座った途端「運転見合わせ」とか言われて参っちゃいましたけど、タクシー拾えてなんとか事なきを得ました。でも、職場が通常機能を回復したのは10時過ぎでした。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-14 19:14 | 社会 | Comments(2)

欽ちゃん球団、解散か

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督が、所属選手の不祥事を受け、チーム解散の意向を昨日表明しました。
「無料お試しコース」体験中のHacheさんが、私に内緒とかで自称“失敗作”をエントリーされていますけど、内緒なんて「ダメだよー」ということで、今回は「同原曲・別ネタ」で返歌させていただきましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-20 19:46 | 社会 | Comments(4)

返歌②:続・北朝鮮、ミサイル7発を発射

もひとつ、雪斎殿の余興にも勝手に返歌(?)させていただきましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-10 20:15 | 社会 | Comments(4)

北朝鮮、ミサイル7発を発射

出遅れてるのに、ちょっと悪ノリかなぁ・・・。お許し下さい、首領様♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-07 20:21 | 社会 | Comments(6)

盗作疑惑

「疑惑」じゃあないと誰もが思ってるハズですが・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-09 18:53 | 社会 | Comments(0)