替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:政治( 402 )

靖国神社参拝問題①

副会長殿が見事な2作目を発表されましたので、返歌差し上げましょう。
ネタは靖国問題なんですが、替え歌のタイトルがちょっとネジれてる?
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-08 18:50 | 政治 | Comments(3)

暑い?熱い?自民党総裁選

なかなか夏らしくならない気候ですが、「暑中お見舞い」にはまだ間に合ってるかな。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-01 19:15 | 政治 | Comments(2)

福田康夫氏、自民党総裁選不出馬を表明

自民党の福田康夫元官房長官は21日夜、9月の自民党総裁選挙に出馬しない考えを表明しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-24 19:14 | 政治 | Comments(0)

空想・小泉のホンネ?③

メルマガのタイトルにもなっているこの曲を替えずにはいられないでしょう♪けど、さすがにこの3曲目は予想通り?
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-01 20:10 | 政治 | Comments(0)

空想・小泉のホンネ?②

①の中で「Forever Love」を盛り込みましたが、小泉さんのX JAPAN贔屓は有名になりましたよね♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-05-31 20:19 | 政治 | Comments(0)

空想・小泉のホンネ?①

マネー・マーケットが荒れているようですが、それはちと置いといて(笑)、今日からは、ポスト争いも本格化し、あとは花道を飾るだけ、といったカンジの小泉総裁を象徴する3曲を替えてみましょう。
まずは、ご本人も「なんてったってコイズミ~」と唄っていた、この曲から♪ 「小泉が『やっぱ総裁やめたくなーい』なんて言い出したら・・・」という空想を基にしました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-05-30 20:28 | 政治 | Comments(2)

ポスト小泉レース♪

かんべえ殿のエントリーにインスピレーションをいただきましたが、替え歌そのものはなんともベタな作品になってしまいました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-05-08 23:49 | 政治 | Comments(9)

祝!総理在任歴代単独3位♪

これも祝うことかどうかわかりませんが(笑)。
小泉純一郎内閣総理大臣の在任期間が本日で1807日となり、歴代単独3位になったとのことでございます。
拙速、いや早速、替えてみましょう。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-06 21:39 | 政治 | Comments(0)

菅か、小沢か。

小田和正を続けたいところですが、ちょっと一息。
トラックバックもいただきましたが、雪斎殿が替え歌を作られましたので、今回は返歌と参ります。
菅氏は出馬されるようなので、あきらめることはなさそうですが、まぁこんなシナリオもなくはないかな、と。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-04 21:28 | 政治 | Comments(2)

「それで済むのか民主党」

日経朝刊の囲み記事の見出し「それで済むのか民主党」、全く同感です。
昨晩のニュースでは、「危機にあるのは民主党ではなく、民主主義」というコメントも聞かれました。じゃあ民主主義のためには民主党が頑張ればいいのか、というと、そうではないかもしれませんが、いずれにしろ今回の一件はお粗末過ぎましたね。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-03-01 20:59 | 政治 | Comments(2)