替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 37 )

夏休みをいただきます。

来週はお休みをいただきます。
↓は例によって、勤め先で送ったものです。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-25 19:51 | 日常 | Comments(0)

勝手に祝!100曲達成

遡ること383日前、本石町日記さんのところでご紹介いただいた「笑って許して」に始まり、ネット上にエントリーした替え歌が今回で100曲目となります。
このブログ以前に替え歌をご紹介いただいた本石町日記さんかんべえ殿をはじめ、ブログ開始を後押ししていただいたBGMさん、そして読者の皆様に、厚く御礼申し上げますとともに、今後ともよろしくお願い致します。

記念すべき100曲目は、やっぱベタベタ!
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-14 20:12 | 日常 | Comments(2)

GWは引越し♪

ということで、明日引っ越します。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-05-01 20:20 | 日常 | Comments(0)

ストレス発散用♪

今日の1曲、私としては初めて、読者の方からいただいた発想から作り上げたものです。
ちょっと原文のままご紹介致しましょう。
***

友人にソリの合わない上司が居るようで、
その上司と会話をする時に
「お前とは口もききたくないんだよ!」と
心の中で叫びながら、更に浮かぶ歌が
『話しぃたくはぁ、ないぃぃ♪』
だったという話でした。

***

ぜひ、そのご友人にはカラオケで絶唱してみていただきたいと思いますが、もし不幸にも同じ境遇にある読者がいらっしゃれば、憂さ晴らしにどうぞ。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-28 21:00 | 日常 | Comments(2)

もうすぐGW♪

今年のGWは曜日の並びが幸いで、5月1日・2日と休暇を取れば9連休なんて方もおられるかと思います。しかしまぁ、カレンダー通りの5連休でも十分かぁ、と思ってしまう貧乏性な私(爆)。
今日の1曲、さらに古くかつマニア向けになってしまいました。職場で展開したところ、極めて乏しい生体反応・・・(汗)。でも懲りずに、こちらでご紹介。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-25 21:16 | 日常 | Comments(0)

私事ですが、ご報告♪

***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-03-31 18:38 | 日常 | Comments(8)

♪春一番♪のオマケ

小生、会社勤めの身でございますが、明日・明後日の2日間を休暇にさせていただきました。
半期毎に原則として連続1週間の休暇を取得することになっており、これを「リフレッシュ休暇」と呼んでおります(世の中一般的なのかしらん?)。しかし、私はあまり連続して休暇にすることはなく、大抵ブツ切りで合計1週間分、という取り方になってしまいます。
今日の1曲は、同僚に送った休暇取得の連絡メールに付けておいたものです(一部修正しました)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-03-05 18:17 | 日常 | Comments(0)