替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ライブドア( 18 )

堀江元社長出頭、収監へ

ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、懲役2年6月の実刑が確定した堀江貴文元社長が20日午後、収監に向けて東京高検に出頭しました。堀江元社長は東京・小菅の東京拘置所にいったん収容され、収監先の刑務所が決められます。出頭に先立って堀江元社長は、「一回人生リセットして帰って来たいと思う」と語りました。出頭の様子はネットでも中継され、高検の周辺には約400人の報道陣や一般人が詰めかけました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-06-20 21:20 | ライブドア | Comments(0)

堀江元社長の実刑確定へ

ライブドア事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪に問われた元社長、堀江貴文被告の上告審で、最高裁第3小法廷は25日付で、被告側の上告を棄却する決定をし、懲役2年6月の実刑とした一、二審判決がほぼ確定的となりました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2011-04-27 21:27 | ライブドア | Comments(0)

堀江元ライブドア社長の資産差し押さえ

ライブドア事件で株価が下落し損害を受けたとして、元株主らが旧ライブドアの堀江貴文元社長ら旧経営陣に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は10日、原告側の申し立てに基づき、堀江元社長の自宅で約33万5千円相当の個人資産の差し押さえを執行しました。原告側代理人の弁護士によると、差し押さえたのは65インチのテレビ、ワインセラー、三線、ゴルフバッグ、ホームシアターセットの5点で、4月に競売にかけられ、申し立てた原告に配当される予定です。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-03-15 00:15 | ライブドア | Comments(2)

堀江被告、上告趣意書提出

ライブドアの粉飾決算事件で、旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、1、2審で懲役2年6月の実刑判決を受けた元社長、堀江貴文被告側が23日、「謝った会計処理方法との認識はなかった。2審判決には重大な事実誤認があり、量刑も重すぎる」とする上告主意書を最高裁に提出しました。堀江被告は同日、上告主意書提出後に東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「損をされた株主もいらっしゃって、経営者としては残念。だが、私は粉飾をやろうと思って経営していたわけではなく、やったつもりもない。株を買ってくれたみなさんのためにも、白黒つけたい」と、あらためて持論を述べました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-04-26 00:26 | ライブドア | Comments(0)

旧ライブドア、フジと和解

ライブドア(現LDH)の第三者割当増資を引き受けたフジテレビジョン(現フジ・メディア・ホールディングス)が、ライブドアの旧証券取引法違反事件で同社株価が急落し損害を受けたとして、LDHに約345億円の損害賠償を求めた訴訟は22日、LDHがフジ側に約310億円を支払うことで東京地裁で和解が成立しました。LDHは、実刑判決を受けて上告中の元社長、堀江貴文被告ら旧経営陣に約35億円の賠償を求めて提訴しており、今回の賠償金を追加請求する方針です。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-01-23 23:16 | ライブドア | Comments(0)

宮内被告にも実刑判決

証券取引法違反の罪に問われたライブドア元取締役、宮内亮治被告の判決公判が22日、東京地裁であり、懲役1年8月の実刑が言い渡されました。宮内被告は即日控訴しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-03-24 00:02 | ライブドア | Comments(5)

堀江被告に実刑判決

証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告の判決公判が16日、東京地裁であり、懲役2年6月の実刑が言い渡されましたが、堀江被告は即日控訴、再保釈が認められました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-03-17 21:14 | ライブドア | Comments(4)

堀江前社長初公判

ライブドア事件で、証券取引法違反に問われた堀江前社長の初公判が昨日開かれました。
私と致しましては、スーツと弁当に悪意を感じてしまいましたが(笑)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-05 20:22 | ライブドア | Comments(2)

堀江被告、保釈へ

東京地裁は、堀江貴文被告からの3回目の保釈請求を認め、検察側の準抗告を本日棄却しました。
再び今日1日、小菅は大騒ぎさ!・・・ということで。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-27 21:41 | ライブドア | Comments(0)

ライブドア株、上場廃止

ライブドア株は、明日が売買最終日、明後日14日をもって上場廃止となります。
今日の1曲、これだけハマってしまうと替えるところがほとんどありませんね。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-12 21:41 | ライブドア | Comments(6)