替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ストレス発散用♪

今日の1曲、私としては初めて、読者の方からいただいた発想から作り上げたものです。
ちょっと原文のままご紹介致しましょう。
***

友人にソリの合わない上司が居るようで、
その上司と会話をする時に
「お前とは口もききたくないんだよ!」と
心の中で叫びながら、更に浮かぶ歌が
『話しぃたくはぁ、ないぃぃ♪』
だったという話でした。

***

ぜひ、そのご友人にはカラオケで絶唱してみていただきたいと思いますが、もし不幸にも同じ境遇にある読者がいらっしゃれば、憂さ晴らしにどうぞ。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-28 21:00 | 日常 | Comments(2)

堀江被告、保釈へ

東京地裁は、堀江貴文被告からの3回目の保釈請求を認め、検察側の準抗告を本日棄却しました。
再び今日1日、小菅は大騒ぎさ!・・・ということで。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-27 21:41 | ライブドア | Comments(0)

耐震強度偽装事件、8人を一斉逮捕

昨年来の耐震強度偽装事件で、関係者8人が今日一斉に逮捕されました。
今日の1曲、昨年12月の作なのですが、エントリーしようかとつい最近思った矢先に、姉歯容疑者の妻が自殺してしまうという、これまた事件が起きてしまい、エントリーを自粛していた次第。
この事件のやるせなさは、きっこさんの描写が的確なのでご参照ください。このときキャッチコピー風に思い浮かんだのは、「人の命は偽装できない」という、ワケワカメな(きっこさん、ごめんなさい)言葉でしたが、だからこそ葛藤したわけでもあります。
しかし、この事件の大きな節目を迎えたこともあり、敢えてここにご紹介するものです。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-26 23:25 | 社会 | Comments(0)

もうすぐGW♪

今年のGWは曜日の並びが幸いで、5月1日・2日と休暇を取れば9連休なんて方もおられるかと思います。しかしまぁ、カレンダー通りの5連休でも十分かぁ、と思ってしまう貧乏性な私(爆)。
今日の1曲、さらに古くかつマニア向けになってしまいました。職場で展開したところ、極めて乏しい生体反応・・・(汗)。でも懲りずに、こちらでご紹介。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-25 21:16 | 日常 | Comments(0)

出張費過払い

昨日、日銀は「国内出張における航空運賃の支給に関する調査について」なるものを発表し、出張費過払いに関する調査を行うことを表明しました。
このネタだけで全部替えるワケにもいきませんので、ちょっとだけ組み入れましょうか。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-21 21:46 | 日銀 | Comments(5)

SHINJO、突然の引退表明

日本ハム・ファイターズの新庄剛志選手が、今シーズン限りの引退を突然表明しました。
まぁこういうサプライズがこの人らしいと言えばらしいのですが、それにしても開幕後1ヶ月余りで「今シーズン限り」はないだろう?と思ってしまうのも無理はなし。
今日の1曲は、ヒルマン監督のコメント「彼の人生だから、彼がよいと思う道を行くのが一番」から発想を得ました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-19 20:41 | スポーツ | Comments(0)

地域経済報告(2006年4月)

日銀は明日、地域経済報告(2006年4月)を発表します。
ちょうど1年前から始められたこの報告、愛称を「さくらレポート」というのですが、どれだけ定着しているのか、正直なところいまいちピンと来てません。
ということで、ちょっとフライングしてこの1曲。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-17 20:54 | 日銀 | Comments(4)

日銀のホンネ?

ネタがちと古くなってしもてますが(汗)。
日銀総裁は11日の記者会見で、「債券市場の一部にボラタイルな動きがみられている」と述べ、「引き続き金融市場の動きを十分注視していく必要があると考えている」とコメントされました。で、これが一部報道では「日銀、長期金利上昇を注視」になってしまったとかなんとか。
しかしまぁ世の中、火のないところになんとやらと申しまして、ホンネはこうなんじゃなかろうか・・・、と邪推してしまってみたところ、今日の1曲ができてまいりました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-16 14:46 | 日銀 | Comments(0)

アイフル、業務停止命令

アイフルが、貸金業規正法違反のため業務停止命令を受けました。
今日の1曲、発想がベタなところはご寛容を。また、メロディが浮かばなかったら申し訳ありません。古過ぎますもんねぇ。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-15 00:23 | 経済 | Comments(6)

ライブドア株、上場廃止

ライブドア株は、明日が売買最終日、明後日14日をもって上場廃止となります。
今日の1曲、これだけハマってしまうと替えるところがほとんどありませんね。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-12 21:41 | ライブドア | Comments(6)