替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏休みをいただきます。

来週はお休みをいただきます。
↓は例によって、勤め先で送ったものです。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-25 19:51 | 日常 | Comments(0)

太陽系惑星数、冥王星を外し8個に修正か

国際天文学連合(IAU)総会は、太陽系の惑星数を9個から12個に増やすとした原案を撤回し、一転して冥王星を外し8個に減らす最終案をまとめました。現地時間の今日にも採決されそうです。
をを、プルートよ・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-24 19:27 | 社会 | Comments(2)

続・ハンカチ王子

あれはハンカチじゃなくてタオルだ、っておっしゃるなら♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-24 19:25 | スポーツ | Comments(0)

ハンカチ王子

ちょっとした騒ぎみたいなので♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-24 19:24 | スポーツ | Comments(0)

篠竹幹夫日大アメフト部前監督死去

日本大学アメリカンフットボール部・フェニックスの前監督、篠竹幹夫氏が先月10日に亡くなっていたことが、今月2日わかりました。たいへん遅ればせながら、心よりご冥福をお祈り致します。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-23 19:58 | 訃報 | Comments(0)

続・早実初優勝

例によってややベタなのですが、大会通じて「涙」が印象的だったので♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-22 20:34 | スポーツ | Comments(7)

早実初優勝

第88回全国高校野球選手権大会は、昨日の延長15回引き分けとなった駒大苫小牧-早稲田実業の決勝戦再試合が本日行われ、早実が4-3で勝ち、悲願の初優勝を果たしました。駒大苫小牧は73年ぶり史上2校目の大会3連覇を逃しました。
残念ながら今日の再試合は観戦できませんでしたが、昨日はテレビから目が離せませんでした。久しぶりに物凄い試合を見せていただきました。
TV観戦しながらも「どの曲を替えるか」という思案がよぎってしまったのですが(苦笑)、たまには新しい曲も替えてみたいなぁ、ということで♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-21 19:34 | スポーツ | Comments(6)

逆空想:フタタがAOKIを選んだら

結局、フタタはコナカを選びましたが、もし逆にAOKIを選んでいたら・・・、ということで、軽く1曲♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-18 18:54 | 経済 | Comments(0)

空想:フタタがコナカを選んだら

フタタに対するAOKIのTOB案とコナカの対抗案の争いには、フタタが明日結論を出すことになっていますが、もしもフタタがコナカ案を選択したら・・・、という空想の下、かつてコナカのCMにも出演していた将軍様(北の― ではないw)のあの歌を替えてみました♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-17 19:08 | 経済 | Comments(0)

オシム・ジャパン、公式戦始動

いよいよ今日は公式戦初戦、イエメン戦ですな♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-16 18:31 | スポーツ | Comments(0)