替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SHINJO選手、引退セレモニー

北海道日本ハム・ファイターズのSHINJO選手は27日、レギュラーシーズン最終戦で1位通過を決めた試合後、15万人もの「やめないで署名」を集めながらも、引退セレモニーを行ないました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-28 19:50 | スポーツ | Comments(2)

安倍新内閣発足

安倍新内閣が26日発足しました。
国民は面子なんかどうでもいいんです、やることやってもらわにゃ、ねえ(笑)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-27 20:00 | 政治 | Comments(3)

続・安倍新内閣発足

外交に関しては、安倍さんよりもローゼン閣下にご期待申し上げるところですが(笑)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-27 19:58 | 政治 | Comments(2)

丹波哲郎さん死去

俳優の丹波哲郎さんが24日、肺炎のため亡くなりました。84歳でした。
「Gメン'75」や「007は二度死ぬ」の出演、そして霊界研究で知られましたが、私にとってはNHK「真田太平記」の真田昌幸役の名演技が記憶に残ります。心よりご冥福をお祈り致します。
でも、やっぱり大霊界ネタで♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-26 21:51 | 訃報 | Comments(4)

巨人・桑田投手、退団へ

読売ジャイアンツの桑田真澄投手は23日、チームのHPで今季限りの退団を示唆し、翌24日のイースタン・湘南戦に先発、最後の登板を果たしました。
来季、自身の言う「必要とされるところ」に行けるといいですね。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-25 19:47 | スポーツ | Comments(0)

祝!こち亀30周年

週刊少年ジャンプ連載の漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、今年9月で連載30周年を迎えました。
映画界の下町のスター、寅さんの主題歌を拝借しまして、漫画界の下町のスターをネタに1曲♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-25 19:44 | 社会 | Comments(5)

日銀HPに障害

日銀HPが本日午後2時半頃から閲覧できなくなる障害が発生しました。原因は不明で、調査中とのことです。
・・・サイバー・テロ?
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-22 19:30 | 日銀 | Comments(4)

返歌じゃない

本石町日記さんのところで、うおさんが「『シングル・アゲイン』、いい歌なのに、替え歌フレーズが浮かんで来ちゃうんです!」とおっしゃるので、「『駅』で返歌をご用意して、お待ち申し上げます♪」とお返事差し上げました。でも、用意しておいたら“返歌”ぢゃありませんよね(爆)。
ということで、返歌でも何でもありません(笑)が、ご容赦を。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-22 19:26 | 日銀 | Comments(2)

安倍新体制の党役員人事、組閣へ

昔ほど、派閥とかポストとかにこだわられていないようには思いますが・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-21 19:59 | 政治 | Comments(6)

突然の悲しみ

3週間程前、私に最も歳が近く、最も親しい従兄の奥さんが、出産の際の出血多量のため亡くなってしまいました。産まれてきた子供はなんとか持ちこたえ、快方に向っているとのことでした。
葬儀に参列しましたが、瞼を腫らしてむせび泣く従兄の顔はあまりにも悲痛で、見るに耐えないものでした。これほど突然に不幸が身近に訪れたことは、私にとって何とも悲しく衝撃的で、従兄に掛ける言葉も見つからず、ただただ彼の背中を抱くばかりでした。
しかし今となっては、起こってしまった現実を受けとめて、しっかり生きていって欲しいと願うのみです。今日の1曲は、そのメッセージのつもりです。彼らには届かないけれど。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-21 19:58 | 日常 | Comments(5)