替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

阪神・井川投手、ヤンキースへ

米大リーグ移籍をめざす阪神タイガースの井川慶投手のポスティングは、ニューヨーク・ヤンキースが2600万ドル(約30億円)で落札し、独占交渉権を獲得しました。
怪獣(=ゴジラ)に怪人が合流、ってとこでしょうか(笑)。落札額の端数が今シーズンの奪三振数になってたそうですし、「Doctor“K”ei」なんて呼ばれるくらいになって欲しいものです♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-30 00:02 | スポーツ | Comments(2)

みのもんた、ギネス世界記録認定

タレントのみのもんたさんが、「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録に認定されました。
奥さん、わたしゃじーんと来てますよ(笑)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-29 00:15 | 社会 | Comments(0)

自民党郵政造反組議員が復党願提出

郵政民営化法案に反対して自民党を離党した無所属議員12人が27日午前、自民党に復党願を提出しました。中川秀直幹事長が求めた復党条件に反発する平沼赳夫氏だけは、郵政民営化賛成などを盛り込んだ誓約書を出さなかったため、復党が見送られる見通しです。
小泉劇場のエピローグは続く、といったところでしょうか。しかし、なにをいまさら・・・、ねえ。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-28 00:15 | 政治 | Comments(2)

銚子電鉄に業務改善命令

関東運輸局は24日、主にぬれ煎餅の販売によって経営の建て直しを図っている銚子電気鉄道に対して、安全確保に関する命令を発出しました
賛否両論あるみたいですが、とりあえずがんばれ、銚子電鉄!
(ちょっと修正しました。)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-27 22:14 | 社会 | Comments(5)

返歌:厭債害債さんへ

TBいただきました厭債害債さんの「いざなぎ越え」に、遅まきながら返歌差し上げます♪
「冬」ってほどではありませんが・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-24 21:59 | 経済 | Comments(2)

風邪の季節

おかげさまで、私の風邪はほぼ全快しました。でも、世の中ではまだ流行っているようで・・・。
みなさん、お大事に♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-23 20:49 | 日常 | Comments(2)

レポ金利先物上場へ

東京金融先物取引所は、来年2月をめどにGCレポ翌日物金利の先物取引を新設する方針を固めました。
ふーん、そうなんだあ・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-22 21:56 | 日銀 | Comments(2)

イアン・ソープ選手引退

水泳界のスーパースター、イアン・ソープ選手が21日、引退を表明しました。
24才・・・、若い。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-21 21:43 | スポーツ | Comments(2)

ミルトン・フリードマン氏死去

米経済学者のミルトン・フリードマン氏が16日、心不全のため亡くなりました。94歳でした。
私ごときが追悼するのは畏れ多い方ですが、ご冥福を心よりお祈り致します。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-20 21:33 | 訃報 | Comments(3)

仲谷昇さん死去

俳優の仲谷昇さんが16日、亡くなりました。77歳でした。ご冥福を心よりお祈り致します。
仲谷さんといえば、私は何と言っても「カノッサの屈辱」です♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-19 00:09 | 訃報 | Comments(4)