替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末ご挨拶

今年2月23日に始めましたこのブログも、おかげさまで年を越すことができます。みなさまのご愛顧、心より御礼申し上げます。
来年もよろしくお願い致します♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-29 00:02 | 日常 | Comments(2)

日銀でサービス残業1億6800万円

日本銀行は26日、今年3月から8月末までの6か月間で、2368人の職員に計1億6800万円の賃金未払い残業(サービス残業)があったと発表しました。
今年最後のネタ供給オペですな(笑)。慎んで応札させていただきましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-28 00:30 | 日銀 | Comments(2)

マリンタワーと氷川丸、営業終了

横浜・山下公園のシンボルとして長く親しまれたマリンタワーと氷川丸が25日、営業を終了しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-27 00:30 | 社会 | Comments(0)

ディープインパクト、有終の美

第51回有馬記念が24日、中山競馬場で行われ、武豊騎乗のディープインパクトが圧倒的な1番人気の中快勝し、引退レースで有終の美を飾りました。
レース後に行われた引退式で流れたのは、小田和正の「言葉にできない」でしたが、この曲は既に替えてしまいましたので、こちらを替えてみましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-26 00:17 | スポーツ | Comments(4)

進む年賀状離れ

電子メールの普及や個人情報保護の影響などで、年賀はがきの発行枚数が年々減っているそうです。
私なんか、相変わらず書いてますんで♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-25 00:02 | 社会 | Comments(3)

カンニング・中島さん死去

急性リンパ球性白血病のため2年間から休業し、闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日、白血病ウイルス性肺炎のため亡くなりました。35歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。そして今日の1曲を、カンニングのお二人に捧げます・・・♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-24 00:48 | 訃報 | Comments(0)

岸田今日子さん死去

演劇集団円の個性派女優で、エッセイスト、童話作家としても知られる岸田今日子さんが17日、脳腫瘍による呼吸不全のため亡くなりました。76歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-23 00:54 | 訃報 | Comments(0)

亀田興毅、初防衛

ボクシングのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が20日、東京・有明コロシアムで行なわれ、チャンピオンの亀田興毅が挑戦者のフアン・ランダエタに判定勝ちし、初防衛に成功しました。
って、これしか替えようがないやんけ(苦笑)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-22 00:15 | スポーツ | Comments(0)

青島幸男さん死去

参議院議員や東京都知事を務めた作家の青島幸男さんが20日、骨髄異形成症候群のため亡くなりました。74歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-21 00:45 | 訃報 | Comments(4)

本間政府税調会長進退問題

政府税制調査会の本間正明会長が公務員官舎で親しい女性と同居中などと報じられた問題を巡り、進退への言及も含め批判の声が上がっています。
なめとるよなあ。(ココ、大阪弁で)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-20 00:19 | 政治 | Comments(4)