替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やじゅんさんへ

以前、テーマ・ソングをさしあげましたところ、たいへんお喜びいただいたやじゅんさんが、人生の岐路に立たれているとか。微力ながら励ましになればと思い、1曲捧げましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-31 21:36 | ブログご紹介 | Comments(2)

山本“KID”徳郁、アマレス復帰も惨敗

05年HERO'Sミドル級世界王座でアマチュア復帰した山本“KID”徳郁選手が、28日行なわれたレスリング全日本選手権男子フリー60キロ級2回戦で、アテネ五輪銅メダルの井上謙二選手の巻投げに右ひじを脱臼し、わずか16秒でフォール負けしました。
私個人的には、父親の無念を晴らすべく無理を覚悟の上で挑戦する彼の心意気を応援したいと思ってます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-30 22:05 | スポーツ | Comments(2)

星野仙一氏、北京五輪代表監督就任

2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督として、プロ野球阪神タイガース前監督の星野仙一氏の就任が25日、発表されました。
金メダル、獲ってほし~の♪(こっちの方が先だったような気が・・・。)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-29 22:12 | スポーツ | Comments(0)

冬休み

そろそろ冬の休暇をいただきますが、冬は平日日帰りでスキーに何度か行きたいので、基本的には連続でなく分割して取得したいと思っています。
で、早速今日から♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-26 20:10 | 日常 | Comments(0)

「それでもボクはやってない」

20日より全国ロードショーが始まった映画、「それでもボクはやってない」。待望の周防正行監督作品であることもさながら、冤罪や裁判制度を取り上げたことが話題になっています。
正直申しまして私、まだ観てません(汗)が、観たら観たでネタバレしてしまいそうですので(言い訳)、観る前にあえて替え歌のネタにしてしまいましょう。主題歌もないみたいですし♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-25 00:50 | 社会 | Comments(0)

信州松本 バーテンダーの独り言

誠に勝手かつ僭越ながら、他人様のブログをご紹介。「信州松本 バーテンダーの独り言」です。
こちらには珠玉の文章が並べられています。少なくとも私の心には、まるで上等なお酒のように沁み入って来ます。こんな素敵な文章をお書きになるバーテンダーさんが作ってくれるカクテルの味にひとかたならぬ興味を抱いてしまうのですが、残念ながら気が向いたときに足を運べる距離に私が住まっておらず・・・(涙)。
では、お酒でもブログでも人を酔わせてしまうHOSHIさんに捧げます♪(といって、原曲をご存知なかったらごめんなさい。収録アルバムはこちらです。)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-24 01:03 | ブログご紹介 | Comments(2)

そのまんま東、宮崎県知事に

官製談合事件での前知事の辞任を受けて21日投開票された宮崎県知事選挙は、タレントのそのまんま東氏が当選しました。
とりあえず、ガンバレ。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-23 00:29 | 政治 | Comments(3)

「発掘!あるある大事典Ⅱ」捏造問題

フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典Ⅱ」で、納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分にデータ捏造などの問題が判明し、制作した関西テレビが20日発表しました。これを受けて21日は「発掘!-」の放送を休止し、通常午後10時スタートの「スタ☆メン」を1時間前倒しして放送、冒頭で関西テレビの毛利アナウンサーが約5分間にわたり経過説明しました。
私は納豆大好きなので、こんなことくらいで食べるの止めませんけどね。でも、生産・流通業者にとっては・・・♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-23 00:21 | 社会 | Comments(5)

「千の風になって」、オリコン首位に

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で歌われた、テノール歌手・秋川雅史さんの「千の風になって」が、15日発表された22日付オリコンの週刊シングルチャートで首位になりました。
私、正直申しまして、NHKの狙いすぎ路線だと思ってましたんで、紅白も期待して観てませんでした(汗)。でもこれは、「心に届き」ましたね。詞もメロディも一度聴いただけでほとんど覚えられるほどシンプルかつ印象的でしたし、バックの映像の演出も効果的だったのでしょう。それらが、秋川さんの歌唱とうまくマッチしていたのだと思います。そこだけ「紅白」じゃなかったみたいでした(冗)。
やっぱり、いいものは売れるんですね♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-22 00:07 | 社会 | Comments(2)

続々・再利上げならず、現状維持

DISTANCEつながりでできちゃいました♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-21 00:09 | 日銀 | Comments(6)