替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏休み

来週はお休みをいただきますので、恒例によりまして♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-28 16:22 | 日常 | Comments(0)

法務の国のろじゃあ

久しぶりに他人様のブログのテーマソングを勝手に作ってみました。
昨日の某紙夕刊の記事になっていた法務系ブロガーのお一人、「法務の国のろじゃあ」さんです。いつもたいへんご懇意にしていただいていますので、全国紙に取り上げられた記念に(?)、1曲献上でございます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-27 22:12 | ブログご紹介 | Comments(2)

三越と伊勢丹、資本提携交渉へ

百貨店業界4位の三越と同5位の伊勢丹が、資本提携に向けた交渉に入っていることが24日、明らかになりました。共同持ち株会社を設立することで本格調整しており、8月中の合意を目指して協議している模様です。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-26 21:52 | 経済 | Comments(0)

琴光喜、大関に昇進

日本相撲協会は25日午前、名古屋市中区の愛知県体育館で秋場所の番付編成会議と理事会を開き、東関脇琴光喜の大関昇進を満場一致で決めました。
協会は使者を派遣して昇進を伝達。琴光喜は「謹んでお受けいたします。いかなる時も力戦奮闘し、相撲道に精進いたします」とよどみなく口上を述べました。
31歳3カ月での昇進は、年6場所制となった1958年以降では最年長。新入幕から所要44場所は、魁皇と並び史上2位のスロー出世となります。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-25 21:40 | スポーツ | Comments(0)

OIS市場調査

日本銀行は23日、「OIS市場調査の結果(07/5月実施)」と題したレポートを公表しました(本文はこちら)。

今回は替え歌じゃありません。原曲は芸人さんのネタです。
私にとっては、最近もっとも笑えるハイ・テンション系です。あらかじめこの辺の動画をご覧いただくといいかも♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-24 22:14 | 日銀 | Comments(2)

プロミスと三洋信販、経営統合に向け交渉

消費者金融3位のプロミスと7位の三洋信販が経営統合に向けて交渉を進めていることが、20日までに明らかになりました。プロミスは8月にも三洋信販に対してTOBを実施し、完全子会社化を目指しています。統合すれば両社合わせた貸付金残高は約2兆円規模と最大手のアイフルを抜き業界トップに浮上しますが、TOB価格の面で両社に隔たりがある模様で、利息制限法の上限金利を超える「過払い金」返還のための引当金積み増し見込みによって、三洋信販が今期800億円の赤字見通しになるなど、合意までは流動的な要素も残っています。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-23 21:49 | 経済 | Comments(0)

村上被告に実刑判決

ニッポン放送株のインサイダー取引事件で、東京地裁は19日、証券取引法違反の罪に問われた村上世彰被告に懲役2年、追徴金11億4900万円、罰金300万円の実刑を言い渡しました。被告側は直ちに控訴しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-20 21:53 | 経済 | Comments(5)

「ダンボール入り肉まん」は捏造

一昨日エントリーした「ダンボール入り肉まん」について、これを最初に「スクープ報道」した北京テレビは、18日夜のニュース番組の中で「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪しました。
信じられないことが重なって呆れ果てるしかありませんが、呆れついでに今回はちょっと凝ったことをしてみましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-19 21:30 | 社会 | Comments(4)

赤城農相、顔に謎の絆創膏

事務所費問題が取り沙汰されている赤城徳彦農林水産大臣は17日午前、顔に複数の絆創膏を貼った姿で閣議や会議に出席しました。閣議後の会見では「大したことはありません」と繰り返して明言を避け、訝しがられましたが、会見直後に「公務ではありません。私は肌が弱いので、かぶれたのかもしれません。」とのコメントを発表しました。
一体何なのでしょう?
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-18 21:32 | 政治 | Comments(0)

ダンボール入り肉まん

中国中央電子台は12日までに、北京市朝陽区の一部露店で、ダンボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じました。
販売業者は、「ダンボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行なっている。自分では食べない」と証言したとか。問題の肉まんの具は、使用済みのダンボールを劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)に浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、約10分間煮込んで作られるそうで、外見上は本物と見分けが付かないらしい。。。
こりゃスゴい(絶句)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-17 00:23 | 社会 | Comments(6)