替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ネットカフェ難民」問題

厚生労働省は28日、「住居喪失不安定就労者の実態に関する調査」を公表し、ネットカフェなどに寝泊まりしながら不安定労働に就いている人々について報告しました。これに対し、日本複合カフェ協会はこの調査への協力を断った上で、「お客様は難民ではない」とし、「ネットカフェ難民」という言葉の使用を止めるよう訴えています。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-31 00:40 | 社会 | Comments(3)

朝青龍、モンゴルへ帰国

解離性障害と診断された大相撲の横綱・朝青龍が29日、治療のためモンゴルへ帰国しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-30 00:10 | スポーツ | Comments(2)

毎月2日は「お麩の日」

先週24日深夜放送の「タモリ倶楽部」は、「トップ・お麩・ザ・ワールド」と題してお麩をフィーチャー。毎月2日は「お麩の日」なのだそうですが、そのキャンペーンCMをコント仕立てで演っていました。CMがアリならキャンペーン・ソングもアリだろう、ということで♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-29 00:15 | 社会 | Comments(4)

安倍改造内閣発足

安倍改造内閣が27日夜、発足しました。重要閣僚に自民各派閥の領袖・幹部クラスを充て、「挙党内閣」を求める声にも一定の配慮を示したようです。
最初からそうしておけばよかった・・・?
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-28 00:20 | 政治 | Comments(15)

現状維持は8対1

徹底して現状維持反対・利上げ推進なんて、水野さんカッコイー!
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-27 00:10 | 日銀 | Comments(0)

女性が鉄塔登り「助けて」

22日午後10時50分頃、東京都世田谷区の送電線用鉄塔に、都内に住む28歳の女性がしがみつき、交際相手の男性の名前を連呼しながら助けを求めているのを近所の住民が見つけ、110番通報しました。女性は約2時間後に自力で降りてきたところを保護されましたが、現場は一時騒然とした雰囲気に包まれたそうです。
たまにはこういうトンデモ小ネタで♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-25 01:04 | 社会 | Comments(2)

やはり現状維持

まあ、しかたありませんね。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-24 00:22 | 日銀 | Comments(0)

佐賀北初優勝

第89回全国高等学校野球選手権大会は22日、甲子園球場で決勝戦が行なわれ、佐賀北が5-4で広陵に逆転勝ちし、2度目の出場で初優勝しました。
開会式直後の第1試合に始まり、引き分け再試合、延長サヨナラ勝ちと劇的な勝利を重ね、公立校としては96年の松山商以来の全国制覇を果たしました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-23 00:10 | スポーツ | Comments(2)

やはり現状維持か

今日、明日と金融政策決定会合が開かれますが、この様子ではやはり現状維持でしょうか。
しかし日銀執行部としてみれば、「こんなはずじゃ・・・」という思いが残っているかもしれませんね。。。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-22 00:19 | 日銀 | Comments(2)

翌日物金利先物上場へ

東京金融先物取引所は、無担保コールとGCレポの翌日物金利を対象とした2つの新しい先物商品を12月3日に同時に上場すると発表しました。
はあ、そうですかあ・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-21 00:13 | 経済 | Comments(0)