替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

千葉県知事に森田健作氏

任期満了に伴う千葉県知事選挙は29日投票、即日開票され、無所属新人で俳優・元衆院議員の森田健作氏が、民主など野党4党が推薦する前第三セクター社長の吉田平氏ら4氏を破り、初当選しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-31 21:21 | 政治 | Comments(0)

カップヌードル具材強化、「謎肉」が「コロ・チャー」に

日清食品は25日、「カップヌードル」の具材を強化し、これまで使用していた「謎肉」とも言われるミンチ肉に代わり、新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入することを発表しました。4月20日より全国発売されます(ニュースリリースはこちら)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-28 00:11 | 社会 | Comments(1)

末初近づく短期金融市場

昨年は即日で計3兆円が供給され、ちょっと話題になりましたが、今年はどうなりますでしょうか。3兆円規模はもはや常態化していますが、どうか荒れませんように・・・。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-27 00:10 | 日銀 | Comments(0)

小沢民主党代表、続投を表明

民主党の小沢一郎代表は、公設第一秘書らが政治資金規正法違反の罪で起訴されたことを受け、24日夜に記者会見し、政権交代にかかる次期衆院選を陣頭指揮するために続投を決めたことを表明しました。しかしこれに対し、民主党内からも疑問や批判が相次ぎ、中には辞任を要求する声も出ている模様です。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-26 00:30 | 政治 | Comments(0)

祝!WBC、日本連覇

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦が23日、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行なわれ、日本が韓国を延長10回、5-3で下し、2006年の第1回大会に続き連覇を果たしました。
おめでとう、そしてありがとう、サムライ・ジャパン!
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-25 00:22 | スポーツ | Comments(2)

WBC、日本決勝進出

WBC準決勝第2試合が22日夜(日本時間23日午前)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行なわれ、日本はアメリカを9-4で破って2大会連続の決勝進出を決めました。決勝は23日に行なわれ、初の決勝進出をに決めている韓国と、今大会5度目の対戦をします。
2連覇目指してがんばれ、サムライ・ジャパン!
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-24 01:00 | スポーツ | Comments(0)

首相「株やると田舎では怪しい」

麻生太朗首相は21日の「経済危機克服のための有識者会合」で、株価対策に関連し、「株屋ってのは信用されていない。株をやっているといったら、田舎じゃ何となく怪しいよ。まゆにつばつけて見られるところがある。」などと発言しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-23 21:00 | 政治 | Comments(0)

面接受けた会社に爆破予告

埼玉県警大宮署は17日、威力業務妨害の疑いで、上尾市小敷谷の無職、八須里美容疑者を逮捕しました。
大宮署の調べでによると、八須容疑者は2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話からインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「今日、面接を受けに来た八●里美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」などと書き込み、コールセンター業「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」に、店内やビルを警戒させるなどさせて業務を妨害した疑いがもたれています。
また、八須容疑者の不採用が決まった翌2月13日夜にも、「NTTソルコ爆破します。通報した奴も一緒に殺しますよ。H須里美を採用しないからいけないのだよ。by桑田真澄」などの書き込みがあり、大宮署は八須容疑者が書き込んだと見て関連を調べています。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-21 14:41 | 社会 | Comments(0)

ブラックアウト・ルール

一昨日のエントリーをリンクしていただいた「本石町日記」さんのところで、別にリンクされていた「おたくなばくちうちの日記(仮)」さんエントリーにインスピレーションをいただきました。ありがとうございます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-18 21:21 | 日銀 | Comments(4)

AIG支援計画修正へ?

政府支援の半分超を使って欧米主要取引先金融機関への返済を優先させたり、社員に高額のボーナスを支給したりと、このところ批判の絶えないアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)について、米財務省は、納税者が支援資金を取り戻せるような枠組みを設けるなど、追加支援計画の修正を検討する模様です。またニューヨーク州のクオモ司法長官は16日、AIG側を裁判所に召喚し、支給対象の社員の氏名や担当業務などの情報提供を求める考えを明らかにしました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2009-03-17 21:31 | 経済 | Comments(0)