替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

各地で記録的大雪

強い冬型の気圧配置の影響で、北海道から東日本の日本海側を中心とした各地で大雪に見舞われ、秋田県北秋田市や長野県信濃町などで「平成18年豪雪」を上回る積雪量が観測されました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、十分な対策をとって無事に過ごされますよう、お祈り申し上げます。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-31 21:31 | 社会 | Comments(0)

神戸ビーフ初輸出

高級牛肉ブランド「神戸ビーフ」の海外輸出第1号としてマカオに出荷される牛肉4頭分の出発式が29日、兵庫県加古川市の加古川食肉センターで行われ、県内の牛肉関連業者ら約100人が参加し、神戸ビーフの海外展開に向けた記念すべき“門出”を祝いました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-30 21:30 | 社会 | Comments(0)

NTTドコモで通信障害

NTTドコモは25日、午前8時26分頃から東京23区内の一部地域で携帯電話の音声通話とデータ通信サービスがつながりにくくなる通信障害が発生したと発表しました。これについて26日、同社の岩崎文夫取締役常務執行役員が記者会見し、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の契約数増加に伴い、端末からネットワークに接続する際の信号量の増大に対する見極めの甘さがあったことを認め、謝罪しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-28 19:28 | 社会 | Comments(1)

ダルビッシュ退団会見「勝負がしたかった」

プロ野球の北海道日本ハム・ファイターズから米大リーグのテキサス・レンジャーズに移籍するダルビッシュ有投手が24日、札幌ドームで日本ハム退団の記者会見を行い、「自分は野球選手であり、相手のバッターを倒すのが仕事。日本の環境は合っているが、求められるのは違う環境、メジャーなのかなと思った。僕はすごい、勝負がしたかった」などと、大リーグ移籍を決断した理由を語りました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-26 00:26 | スポーツ | Comments(0)

野田首相施政方針演説

第180通常国会が24日召集され、野田佳彦首相は衆参本会議で就任後初の施政方針演説を行いました。消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革の実現に決意を表明し、「次の世代のことを考え抜くのが政治家だ。大きな政治、決断する政治をともに成し遂げよう」と、野党側に一体改革大綱素案をめぐる与野党協議への参加を呼びかけるとともに、「大好きな日本を守りたい」と主張し、「希望と誇りある日本」の実現を訴えました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-25 00:25 | 政治 | Comments(0)

芥川賞受賞の田中さん「もらって当然」

第146回芥川賞・直木賞の選考会が17日、東京・築地の新喜楽で開かれ、芥川賞は円城塔さんの「道化師の蝶」と田中慎弥さんの「共喰い」の2作に決まりました。受賞後の記者会見に臨んだ田中さんは不機嫌そうな様子で、「確か、シャーリー・マクレーンが何度もアカデミー賞にノミネートされた末にようやく獲ったとき、『私がもらって当然だと思う』と言ってたらしいが、だいたいそういう感じです」と語りました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-21 00:21 | 社会 | Comments(0)

米コダック、破産法適用申請

経営危機に陥っていた米映像機器大手イーストマン・コダックは19日、米連邦破産法11条の適用をニューヨークの連邦地裁に申請したと発表しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-20 00:20 | 経済 | Comments(0)

ウィキペディア、一時サービス停止

インターネット上の百科事典「ウィキペディア」を運営するウィキメディア財団は、米議会で審議中のオンライン違法コピー(海賊行為)防止法(SOPA)案に抗議するため、米東部時間18日午前0時(日本時間同日午後2時)から24時間、英語版ウィキペディアの閲覧サービスを停止しました(英語版サイトはこちら)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-19 00:19 | 社会 | Comments(0)

S&P、ユーロ圏9ヶ国一斉格下げ

米大手格付会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は13日、債務危機への対応を不十分と判断し、ユーロ圏9ヶ国の国債格付けを1~2段階引き下げました。これにより、フランスとオーストリアが最上級の「トリプルA」から「ダブルAプラス」に1段階引き下げられたほか、イタリアとスペイン、ポルトガル、キプロスがそれぞれ2段階引き下げられました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-17 00:17 | 経済 | Comments(0)

野田改造内閣発足

野田佳彦首相は13日、閣僚5人を入れ替える内閣改造を行い、野田改造内閣が発足しました。野田首相は同日午後、首相官邸で記者会見し、改造内閣について「先送りできない課題を着実に推進する最強の布陣だ。様々な課題を乗り越えるための推進力のある、突破力のあるメンバーを選任した」と述べ、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革実現に向けた意欲をあらためて示しました。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-01-14 00:14 | 政治 | Comments(0)