替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いよいよ量的緩和解除か

春一番は本当に吹いてしまいましたが、さすがに雪は降りませんね。降るのは花粉ばかり、といったところでしょうか。
さて、いよいよ明日から金融政策決定会合ですが、めでたく解除となりますかどうか。今日の1曲、実は昨年10月下旬にできていたのですが、満を持してご紹介致します。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-03-07 19:56 | 日銀 | Comments(1)

♪春一番♪のオマケ

小生、会社勤めの身でございますが、明日・明後日の2日間を休暇にさせていただきました。
半期毎に原則として連続1週間の休暇を取得することになっており、これを「リフレッシュ休暇」と呼んでおります(世の中一般的なのかしらん?)。しかし、私はあまり連続して休暇にすることはなく、大抵ブツ切りで合計1週間分、という取り方になってしまいます。
今日の1曲は、同僚に送った休暇取得の連絡メールに付けておいたものです(一部修正しました)。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-03-05 18:17 | 日常 | Comments(0)

もうすぐは~るですねぇ♪

このところ、某経済紙の“緩和解除キャンペーン”記事の多さが鼻につきますなぁ。でも、今日のコアCPIの上昇率はどう受け止められ、来週の会合にどう影響するのでしょうか。
まだまだ寒さが厳しい中、本石町に一足早い“春”が来るのか!?
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-03-03 23:13 | 日銀 | Comments(6)

日本航空を巡る混乱

事故・不祥事→業務改善命令→内紛劇→経営退陣という、見事なまでのドラマを演じている日本航空。我が国の数少ない航空会社が、このままでいいはずはありません。
なので、励ましの替え歌を1曲。特別な感情があるわけではないのですが、マイレージはしこたま貯まっちゃってます。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-03-02 20:48 | 経済 | Comments(0)

「それで済むのか民主党」

日経朝刊の囲み記事の見出し「それで済むのか民主党」、全く同感です。
昨晩のニュースでは、「危機にあるのは民主党ではなく、民主主義」というコメントも聞かれました。じゃあ民主主義のためには民主党が頑張ればいいのか、というと、そうではないかもしれませんが、いずれにしろ今回の一件はお粗末過ぎましたね。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-03-01 20:59 | 政治 | Comments(2)

耐震強度偽装問題

始めて早々手を抜くワケではないのですが、これまでに替えていたものをご紹介します。この慌しいご時世、数ヶ月前の事件はすぐに忘れ去られてしまいますので、ここは「先入れ先出し」で。
まずは「耐震強度偽装問題」です。最近、報道もめっきり減りましたが、偽装されたマンションの住民の方々のご苦労は、まだまだ続いているはずです。
昨年12月中旬の作です。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-02-27 21:36 | 社会 | Comments(0)

祝!荒川静香選手金メダル

オリンピック金メダリストの演技(競技)は、何であれ感動するものです。荒川選手も例に漏れません。天才肌の選手かと思いきや不屈の魂の持ち主であることが、さらに魅力を感じさせます。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-02-25 00:50 | スポーツ | Comments(4)

緩和解除できる…はず

まずは日銀ネタから参ります。私の好きなスピッツを替えてみました。
本石町日記さんにはお届けしてましたが、エントリーより先にこちらでお披露目させていただきます。本石町日記さん、ごめんなさい。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-02-23 22:15 | 日銀 | Comments(4)

永田議員ガセネタ・メール問題

(2006年2月21日 「かんべえの不規則発言」より)
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-02-21 23:59 | 政治 | Comments(0)

ライブドア株上場廃止に向けストップ安

(2006年2月13日 「かんべえの不規則発言」より)

お世話になっております。・・・みたいな。でございます。
とうとう起訴→上場廃止の流れとなり、今日再びストップ安となってしまいました。
86円あたりから切り下がっていく気配値を眺めながら、1曲作ってしまいました。
曲調がせつない上に中身も・・・、お許し下さい。
***


[PR]
# by xxxmitaina | 2006-02-13 23:59 | 経済 | Comments(1)