人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3損保、統合交渉

損害保険2位の三井住友海上グループホールディングス、同4位のあいおい損害保険、同6位のニッセイ同和損害保険の3社が経営統合の交渉に入ったことが28日、わかりました。早ければ来年秋の統合に向けて最終調整している模様ですが、3社は「現時点で公表すべき決定した事実はない」とのコメントをそれぞれ発表しました。
***



♪手をつなごう♪

耳を澄ませば 聞こえる
頭打ちや高齢化
みんな生きてる 危ない日々を

萎む市場を渡るには 1人じゃ詰まってしまう
一緒に行こう 規模の拡大へ

ぶつかっては 肩寄せ合って “弱さ”わけあってく

永遠ってソンポ あるのかな?
未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く事業があるから・・・
手をつなごう


リスクを孕んでいるのに
君は見て見ぬフリをして
前だけ向いて 歩いていくよ

マリーンを抜き 超える君 “今を描けていた?”

合わせるってことは 難しいね
数を増やしても 届かなくて
ずっと ずっと 悩み続ける日もあるけど・・・

“狙い”重なり株上がる時
巨大な企業が 生まれるから


永遠ってソンポ あるのかな?
未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く事業があるから・・・きっと

この統合できたら 変わるかな?
泣いてる生保と他社に及ぶよ
ずっと ずっと 大きくすれば 残るから
手をつなごう


(原曲「手をつなごう」 作詞・唄:絢香、作曲:西尾芳彦/絢香)
***
by xxxmitaina | 2008-12-29 21:29 | 経済 | Comments(0)
<< よいお年を マクドナルド新商品行列にアルバイト >>