人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


麻生首相、公邸へ引っ越し

麻生太朗首相は19日、東京都渋谷区神山町の私邸から首相公邸へ引っ越しましたが、「常に真実を報道し続けるメディア―bogusnews」によれば、キャンディーズの「微笑がえし」がなぜかヒットしているとのことですので、謹んで替えさせていただきます♪
***



♪微笑がえし♪

朝一番で散歩したての太郎の顔に
疲れの色が浮き出ています
消費増税 無理に出された付則の意図は
身内のウケもそこそこ悪いわ

お引っ越しのお祝いがえしも済まないうちに
またですね

墓穴を掘った オヤジみたい
イヤだわあなた 安倍福田
おかしくって 涙が出そう

1(ワン)2(ツー)3(スリー)この三年で
1(ワン)2(ツー)3(スリー)軽く手を振り
私たち お別れなんですよ


マンガのために誤読続きで批判を浴びた
未曾有の低迷してきましたよ
おかしなものね 会議の席で読めないなんて
まるで総裁の認識そのもの

お引っ越しのお祝いがえしも二人を踏襲
頻繁ね

何年たっても 夜遊びの人
イヤだわバーで 酒飲んで
おかしっくて 涙が出そう

1(イチ)2(ニ)3(サン)票を数えて
1(イチ)2(ニ)3(サン)敗れ去ったら
私たち お別れなんですね


お引っ越しのお祝いがえしは定額給付
取りに来い

やさしい渡りと バラまいた金
それでは国が ガタガタよ
おかしくって 涙が出そう

1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)選挙後からは
1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)それぞれの道
私たち 歩いて行くんですね
歩いて行くんですね


(原曲「微笑がえし」 作詞:阿木燿子、作曲:穂口雄右、唄:キャンディーズ)
***
by xxxmitaina | 2009-01-21 00:21 | 政治 | Comments(0)
<< 日銀、CP買入れを決定 札幌北洋HD、公的資金注入申請へ >>