人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日銀、CP買入れを決定

日本銀行は22日の金融政策決定会合で、年度末に向けた企業の資金繰り支援策として、3月末までの時限措置で、格付けa-1異常のコマーシャル・ペーパー(CP)などを最大3兆円買入れることを決定するとともに、残存期間1年以内の社債の買取りも検討することとしました。
***



♪CP ~シーピーを買う時、それは今~♪

CP シーピーを買う時、それは今
CP 据え置かれた金利 社債は1年以内

買えるってことは 期中かぎりの時限措置
輪のように続く 危機の連鎖を止めることさ
企業金融を支援 もう潰さないよ
この買取りのすべてで 企業を助けるのさ
米国の中 泣き顔の フォードやGMのように
今が危機になる前に 俺たちお金出そう

だから
CP シーピーを買う時、それは今
CP 据え置かれた金利 社債は1年以内

金繰りはいつも 短期のコマーシャル・ペーパー
期末越えれば 悪い不安も消えてゆく
企業金融を支援 もう逝かないで
危機が迫るほどに 金の重み感じてくれ
米国の中 ありったけの 政策が出てるだろう
今が危機になる前に 俺たちお金出そう

だから
CP シーピーを買う時、それは今
CP 据え置かれた金利 社債は1年以内

CP まさか札割れ
CP 上限は3兆
CP 玉は枯れ果てて 枠を使い切っても

CP シーピーを買う時、それは今
CP 据え置かれた金利 社債は1年以内

CP
CP
・・・


(原曲「HERO ~ヒーローになる時、それは今~」 作詞・作曲:甲斐よしひろ、唄:甲斐バンド)
***
by xxxmitaina | 2009-01-22 21:30 | 日銀 | Comments(0)
<< 旧ライブドア、フジと和解 麻生首相、公邸へ引っ越し >>