人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


京品ホテルで強制執行

昨年10月の廃業後も元従業員らが自主営業を続けていた東京・JR品川駅前の老舗ホテル「京品ホテル」を巡り、東京地裁は25日、元従業員らをホテル施設から退去させ、立ち入り禁止とする強制執行を行ないました。今月15日の仮処分決定に伴うもので、執行の際に元従業員側と警察官らが激しいもみ合いとなり、怒号や悲鳴が飛び交うなど、ホテル周辺は一時騒然となりました。
***



♪世情♪

世の中はいつも 変わっているから
被雇用者だけが 悲しい思いをする

変わらないものを ホテルにたくして
リーマン潰れりゃ そいつのせいにする

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
返せない金を 解雇に求めて
土地の流れを止めて 返せない金を
求める者たちと 戦うため


世の中はとても 同情が好きだから
主張のない記事を いつも書いている

扇動のような記事を 見破ることで
読者は世間を 見たような気になる

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
返せない金を 解雇に求めて
土地の流れを止めて 返せない金を
求める者たちと 戦うため

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
返せない金を 解雇に求めて
土地の流れを止めて 返せない金を
求める者たちと 戦うため

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
返せない金を 解雇に求めて
土地の流れを止めて 返せない金を
求める者たちと 戦うため

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
返せない金を 解雇に求めて
土地の流れを止めて 返せない金を
求める者たちと 戦うため


(原曲「世情」 作詞・作曲・唄:中島みゆき)
***
by xxxmitaina | 2009-01-28 21:17 | 社会 | Comments(1)
Commented by durian at 2009-01-29 23:47 x
ちょっと前まではヒルズの前でシュプレヒコールをやってましたね。初めは何を叫んでいるのか分かりませんでした。
サンライズ・ファイナンスの人達も、今はもう大手証券系のプリンシパルファイナンスの会社に移籍しちゃったようですね。
<< 「かんぽの宿」譲渡問題 ‘UK has nothing... >>