人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中川財務相、G7後会見でヘロヘロ

イタリア・ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の日本側記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川日銀総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、不自然な態度が目立ち、時折ろれつの回らない口調がみられました。
***



♪どうして君は酒を飲んでしまったんだろう?♪

どうして・・・君は酒を飲んでしまったんだろう?
どんなに風邪がひどくても君はきっと
仕事すると 思ってたのに

でも君がしゃべったのは世迷言

どうして・・・君は何も伝えられなかったんだろう?
毎日毎晩下がっていく景気
溢れ出す失業 解ってたのに(もう眠れない)

初めて出会ったその日から 酒を飲んでいた気がしたんだ
あまりに自然に居並んでしまったふたり
薬飲むときも一緒で 酒を飲むことが当然で
彼らはふたりでローマに行ってきた

でも君がしゃべったのは世迷言

どうして・・・君は酒を飲んでしまったんだろう?
どんなに風邪がひどくても君はきっと
仕事すると 思ってたのに(もう適わない)

特別な意味を持つ今日を 対策を話し合う今日を
やつれた姿で会見に臨んでる君を
白川総裁の隣で 居眠りしている姿を
僕はどうやって見限ればいいのだろう?

もうどうして・・・君は酒を飲んでしまったんだろう?
この頃の世界の事を(もう戻れない)
考えた・・・(もう戻らない)考えた・・・
どうして・・・君は目を覚まし話せなかったんだろう?
どんなに風邪がひどくても君はきっと
国の仕事するはずだった(もう適わない)

それでも・・・君が国の職離れていっても
適当に君が酒量を減らすこと ただ願ってる
(例えそれがどんなに厳しくても)
辛くても・・・


(原曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 作詞:Lambsey、作曲:Sylvia Bennett-Smith/Fredrik“Fredro”Odesjo/Mats Berntoft、唄:東方神起)
***
by xxxmitaina | 2009-02-16 21:50 | 政治 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2009-02-18 21:25 x
ワ、ワタクシ、なんと、
ベロベロに酔っ払った中川(すでに!元)財務大臣を、担がせて頂いたことがございます。(うう、自慢にもならない)
当時はまだ財務大臣じゃなかったですけれどね。
しかも、一回じゃないってところが・・・・

このニュースは北京で見たのですが、
「・・・・さもありなん」というのが、ワタクシの感想です。

風邪薬の飲み過ぎなんて、つまんない言い訳してんじゃありませんよ~♪、
Commented by xxxmitaina at 2009-02-18 21:46
エセレブさん、どうもです。ああ、北京ですか。てっきり小泉さんを追ってモスクワかと思ってました(笑)。
<< GDPマイナス12.7% 首相郵政発言、小泉氏が痛烈批判 >>