人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三菱UFJ証券で個人情報売却

三菱UFJ証券は8日、同社のシステム部長代理の男性社員が、ほぼ全ての個人顧客にあたる148万人分の個人情報を社内システムから不正に引き出し、うち5万人弱分を名簿業者3社に約33万円で売却していたことを明らかにしました。情報は、マンション投資勧誘会社など少なくとも13社に転売されており、実際に勧誘を受けた顧客もいるなど、問題となっています。
***



♪駄目男♪

俺は30と3万
情報を渡した男
隠れて持ち出しヤバいこと
情報は業者へと売った

そもそもシステムで一筋
ユニバーサル合併でつばさ
つばさが合併でUFJ
UFJ三菱と合併

吾輩の重ねたキャリア
指導できるのプログラム
給料低くて過労気味
おまけに生活は背伸び

持ち出しの媒体はCD
IDは同僚のものよ
年収に勤務先どれでもしましょう
全部するなんて物凄いわ

お金が足りず二、三回
古いと言われてもう一回
会社はまったく気づかない
エッヘッヘしめたぞもう一回

君は知ってるかい僕の
肩書きは部長の代理
部長は金持ちで代理の僕は
借金で苦しむ一人

アラマアそれはひどい
個人の情報があるなら
たとえふところ寒くても
業者はあなたが好きよ

おお金目のものよ
俺の体はふるえる
会社のならばいくらでも
売っても足しにはならぬ

夢かうつつかそのとき
気がついた会社の上司
有無を言わせず懲戒解雇
手を染めて吾輩は自滅

仕事もキャリアもとられ
大事なお金はない
恐いところは情報の業者
売ってはいけない情報


(原曲「洒落男」 日本語詞:坂井透、作曲:Frank Crumit、唄:榎本健一)
***
by xxxmitaina | 2009-04-10 22:00 | 社会 | Comments(0)
<< 都下水道局、制服ワッペン2万枚... 太陽活動100年ぶり低水準 >>