人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


♪春一番♪のオマケ

小生、会社勤めの身でございますが、明日・明後日の2日間を休暇にさせていただきました。
半期毎に原則として連続1週間の休暇を取得することになっており、これを「リフレッシュ休暇」と呼んでおります(世の中一般的なのかしらん?)。しかし、私はあまり連続して休暇にすることはなく、大抵ブツ切りで合計1週間分、という取り方になってしまいます。
今日の1曲は、同僚に送った休暇取得の連絡メールに付けておいたものです(一部修正しました)。
***



♪春一番♪

夜が明けて朝になって 仕事に行きます
疲れた目が原因になって 肩が懲ります
もうすぐ春ですね ちょっと休んでみませんか

下期リフレ消化期限が 迫って来ました
月曜日と火曜日を 休みにしました
もうすぐ春ですね 疲れ癒してみませんか

仕事ばかりしたって 幸福は来ないから
重いスキー持って 出かけませんか
もうすぐ春ですね 会社休んでみませんか


(原曲「春一番」 作詞・作曲:穂口雄右、唄:キャンディーズ)
***

実は、休暇取得替え歌メールを送ったのは3回目なのですが、同僚のある女性に、「今回のは割と面白かったです」と言われたときには、どう応えたらよいものか一瞬困ってしまいました(笑)。
by xxxmitaina | 2006-03-05 18:17 | 日常 | Comments(0)
<< いよいよ量的緩和解除か もうすぐは~るですねぇ♪ >>