人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


世襲制限議論活発化

次期衆院選を控え、国会議員の世襲制限を巡る議論が活発化しています。自民党は、制限論を主導する推進派の菅義偉選挙対策副委員長と反対派の対立が激化し、意見集約のめどがたたない状況に陥っている模様です。一方で民主党は、23日の政治改革推進本部で、制限の導入を党の内規で定める方針を決定しました。
***



♪世襲、そうじゃない♪

世襲 世襲 そうじゃ そうじゃない
君に継がせない 国を任せない


推進と反対に わかれた菅と町村
分派して激化して 細田唇噛んでる

鳩山が 今 気づいて
走り出した民主党
追いかけて すぐ 公約
自分らを棚に上げても

世襲 世襲 そうじゃ そうじゃない
君に継がせない
世襲 世襲 そうじゃない
このままじゃ辛い ひどくなりそうさ


ご子息に継がせたい 地盤抱える現実
ぬくぬくと生きている 君だけで何ができる?

引き継いだ その 背中に
甘えが滲む政治屋
「まっとうに さあ 選んで」
政治家が欲しいと思った

世襲 世襲 家じゃ 家じゃない
誰なのかじゃない
世襲 世襲 家じゃない
取り違えないで 何をするかだと


制限導入なんて 君が思ってる程
地元は良くはないさ 家をみんな支えて・・・

世襲 世襲 世襲 世襲 そうじゃない
君に継がせない
世襲 世襲 そうじゃない
誰がしてもいい ひどくなりそうさ

世襲 世襲 家じゃ 家じゃない
誰なのかじゃない
世襲 世襲 家じゃない
取り違えないで 何をするかだと


(原曲「違う、そうじゃない」 作詞:朝水彼方、作曲:中崎英也、唄:鈴木雅之)
***
by xxxmitaina | 2009-04-25 00:25 | 政治 | Comments(0)
<< 堀江被告、上告趣意書提出 SMAP草彅剛、公然わいせつで逮捕 >>