人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


豚インフルエンザ感染拡大

メキシコで発生したとされる豚インフルエンザで死者が100人を超えたとみられるなど、被害が急速に拡大しています。世界保健機関(WHO)は25日、緊急委員会の合意文書を発表し、チャン事務局長が声明の中で全加盟国に監視を強化するよう要請しました。またアメリカでは26日、「公衆衛生の緊急事態」が宣言されました。日本でも27日に、首相官邸で全閣僚出席による対策会議が開かれ、空港での検疫・入国審査など水際対策の強化が決定されました。
***



♪感染がとまらない♪

I Can't Stop The Pandemic
とらえ切れず
感染がとまらない
I Can't Stop The Pandemic
どうしてなの
感染がとまらない


マスクで対処 遅れたことを
わたし今も悔やんでいる
みんなエマージェンシー 感じてた
国際線エアポート

あの日電話が
ふいに鳴ったの
検疫を 強めてと
総理から

I Can't Stop The Pandemic
どうしてなの
感染がとまらない

遠くだよって あなたは笑う
だけど危機は未知の事態
被害が増えて 気づいたの
ここも油断できないと

それはおおきな
アラシみたいに
食料も 安全も
奪って

I Can't Stop The Pandemic
豚を介して
感染がとまらない


I Can't Stop The Pandemic
だれか救けて
感染がとまらない

I Can't Stop The Pandemic
とらえ切れず
感染がとまらない
I Can't Stop The Pandemic
どうしてなの
感染がとまらない


(原曲「悲しみがとまらない」 作詞:康珍化、作曲:林哲司、唄:杏里)
***
by xxxmitaina | 2009-04-27 22:00 | 社会 | Comments(0)
<< 三井住友FG、日興買収でシティ... 堀江被告、上告趣意書提出 >>