人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


北朝鮮、安保理非難声明

北朝鮮外務省報道官は29日、国連安全保障理事会の制裁委員会が24日に北朝鮮企業3社を資産凍結の対象に指定したことを非難し、「安保理が謝罪しなければ核実験と大陸間弾道ミサイル発射実験など追加的な自衛措置を講じざるを得ない」とする声明を発表しました。
***



♪ミサイル♪

ミサイル 核施設は いつもすれ違い
どさくさに紛れては 再処理してるのに
義務づけられて 資産が凍えるのに

誰も北の全てなど 知ってはいないだろう
それでも制裁委員会 北を裁いたよ
全部じゃないけど 本気で怒ってるんだ

まともな交渉もなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 濃縮も開発も虚しいだけ

ミサイル ねえ 国連に謝罪されないのなら
脅しで孤立を深めることがしたいのかい


誰も北の非難に 耳を貸せなくて
声明の言うように すっとお詫びまで
下りてゆけない いずれ北京で会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのが6カ国
北のよく使う手も 握り潰すことだけで強がってたのに

ミサイル ねえ 国連を前にあまりに怖く
ざわつく安保理の決議 意地になってゆくよ


ミサイル ねえ 時に頼りなく協議は揺れる
それでも 僕は北のこと対話続けたい

ミサイル ねえ 国連に謝罪されないのなら
脅しで孤立を深めて元に戻るから


(原曲「粉雪」 作詞・作曲:藤巻亮太、唄:レミオロメン)
***
by xxxmitaina | 2009-04-30 22:00 | 社会 | Comments(0)
<< クライスラー、破産法適用申請 地デジカ >>