人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


民主党次期代表選び本格化

民主党は12日夕、党本部で開いた両院議員総会で、小沢一郎代表の辞任の意向を了承するとともに、後任を選ぶ両院議員総会を16日に都内のホテルで開く方針を決めました。出馬に意欲を示していた岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長は12日夜、それぞれ党内議員との会合で出馬の意向を表明。短期決戦に向けた各議員グループの多数派工作が激しくなっている模様です。
***



♪総選挙、いきます♪

あーああんあ あー

ツイているとか いないとか
ノッているとか ノリそこなったとか
逃げたオザワは 選挙がとくい
代表辞めても 議員は辞めぬ ハー
総選挙が あるじゃないか
総選挙が あるじゃないか
ぐっと ぐっといこうよ 鳩山くんよォ

こわし こわされ ふりふられ
党やポストじゃあるまいものを
次の政権 自民か民主
選挙勝っても 不評は買うな ハー
総選挙が あるじゃないか
総選挙が あるじゃないか
ぐっと ぐっといこうよ 岡田さんよォ

政治 政権 言うまえに
見せてごらんよ おまえの政策を
みんなチョボチョボ 政治家ごっこ
名前うっても 下手うつな ハー
総選挙が あるじゃないか
総選挙が あるじゃないか
あるじゃないか あるじゃないか
総選挙が あるじゃないか
ぐいんと ぐいんといこうよ 前原くんよォ


(原曲「応援歌、いきます」 作詞:糸井重里、作曲:岩崎元是、唄:細川たかし)
***

前原くんは出ないみたいですけどね。
by xxxmitaina | 2009-05-14 00:14 | 政治 | Comments(2)
Commented by 雪斎 at 2009-05-14 02:15 x
おひさしぶりです。
これは、また身も蓋もない作品を…。
このしゅーる感がたまらないのよね(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2009-05-14 21:43
雪斎さん、どうもです。まあ、その「身も蓋もないしゅーる感」をお楽しみいただければ、と(笑)。
<< 鴻池官房副長官辞任 民主党小沢代表辞任表明 >>