人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アデランス株主総会、スティール案承認

アデランスホールディングスは28日、東京都内で定時株主総会を開き、会社が業務資本提携を予定していた国内投資ファンド、ユニゾン・キャピタルからの役員受け入れを反対多数で否決する一方、対立する筆頭株主の米スティール・パートナーズが推す役員候補全員を承認しました。
***



♪アデランス株♪

僕らが手にしている株は見えちゃうよ
彼らは奪えちゃうし逃すこともない
総会はただ決めるばっかり

もしも彼らが次の社長を選んだとして
それは終わらないものだよ
見返り貰うまでは改革
何故なら価値は会社に従って付いている

彼らが手にしている株は増えるんだ
僕らは数えちゃうし渡すこともない
総会はまた異例だってさ

もしも君が彼らの言葉になびいたとして
それはしかたないことだよ
ファンド避けるまでもない筈
何故ならいつも株価は嘘を孕んでいる

アデランスが揺れている
今日限り逢えぬ役員
ユニゾン側が断念をする出資
議案を決めるものはありあまるほどにある
すべて議決権
株価を上げて


もしも彼らが次の社長を選んだとして
それは終わらないものだよ
見返り貰うまでは改革
何故なら価値は会社に従って付いている

ほらね市場は株が溢れている


(原曲「ありあまる富」 作詞・作曲・唄:椎名林檎)
***
by xxxmitaina | 2009-05-30 00:30 | 経済 | Comments(0)
<< GM債務削減交渉期限切れ 党首討論 >>