人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホテル経営の宗教法人、14億円の所得隠し

長野など5県で23軒のラブホテルを経営している宗教法人「宇宙真理学会」が、関東信越国税局の税務調査の結果、宿泊料や休憩料の一部を非課税扱いの「お布施」と偽っていたとして、2008年2月期までの7年間で約14億円の所得隠しを指摘されていたことが9日、分かりました。1994年に「学会」を買収し、実質的にホテル経営に関与している長野県千曲市の食品会は、この指摘に対し「正しいことをやったと思っているので、取り下げてほしい」とし、異議申し立てをしているとのことです。
***



♪布施!学会♪

ら、ぶ、ほ、て、る
らぶほてる
ラブホテル 学会
喜捨を 集め
まだお布施としてる 所得があるなら
課税の額に 入れよ 入れよ 入れよ
指摘に異議をぶつけろ 学会
宇宙真理学会 学会

か、ぜ、い、も、れ
かぜいもれ
課税漏れ 学会
喜捨を おくれ
まだ追徴を受ける 税金があるなら
今日にも払いに 行けよ 行けよ 行けよ
正しく制度を使え 学会
宇宙真理学会 学会

か、ね、が、い、る
かねがいる
金が要る 学会
喜捨を 掴め
観音像そびえる ホテルがあるなら
お慈悲を求めて お布施 お布施 お布施
課税を逃れて布施を 学会
宇宙真理学会 学会


(原曲「翔べ!ガンダム」 作詞:井荻麟、作曲:渡辺岳夫、唄:池田鴻)
***
by xxxmitaina | 2009-06-10 21:30 | 社会 | Comments(2)
Commented by go2c at 2009-06-10 23:16 x
ごぶさたしてます

考えようによっては、極楽往生の場を提供している、とも言えなくもないかもしれませんね。

Commented by xxxmitaina at 2009-06-11 00:14
go2cさん、どうもです。場合によっては、そのまま往生されてしまう方もいるとかいないとか(笑)。
<< 空からオタマジャクシが降ってきた? 全盲のピアニスト辻井さん、米コ... >>