人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


空からオタマジャクシが降ってきた?

空からたくさんのオタマジャクシが降ってくる「珍事」が、今月に入って石川県内で相次いでいるそうです。最初に確認されたのは4日午後4時半ごろで、七尾市中島町の市中島市民センターの駐車場にいた男性職員が「ボタッ、ボタッ」という鈍い音を聞き、見に行ったところ、自分の車の天井やガラスなどにオタマジャクシが約10匹へばりつき、周囲で100匹ほどが死んでいたとのこと。高いところからオタマジャクシをばら撒けるような場所は辺りになく、「空から落ちてきたとしか思えない」ということですが、原因はわかっていないそうです。
***



♪道の上にボトッ♪

ボート ボート ボト カエルの子
青い空からふってきた
ボート ボート ボト あいついだ
なんだか奇妙な珍事件

ペータペタ ピョーンピョン
足はないな おちてる!
ベータベタ ビョーンビョン
おちたらやだな つぶれちゃう!

どこからともなく つぎつぎおちるよ
パーキングボタッボタッ! パーキングボタッボタッ!
車のまわりで 100匹ほど

ボート ボート ボト カエルの子
青い空からふってきた
ボート ボート ボト あいついだ
なんだか奇妙な珍事件


(原曲「崖の上のポニョ」 作詞:近藤勝也・宮崎駿、作曲:久石譲、唄:藤岡藤巻と大橋のぞみ)
***
by xxxmitaina | 2009-06-11 00:11 | 社会 | Comments(0)
<< テレビ朝日、金正雲氏写真誤報で謝罪 ホテル経営の宗教法人、14億円... >>