人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


FX取引証拠金倍率規制に反発

金融庁は先月29日、外国為替証拠金(FX)取引で、預けた証拠金の何倍の取引ができるかを示す「証拠金倍率」の上限を、現在の無制限から段階的に25倍まで引き下げる規制案を公表しました。金融庁は今月29日まで一般から意見を募集した上で今夏にも実施に移す構えですが、FX業者や投資家をはじめ、自民党内にも反発が起きており、このまま実施されるかどうか微妙な情勢です。
***



♪fx(エフエックス)♪

お上は“ダメだ”と
どれも引き下げたい
いまさら抑える
ことなど何も無い

話にならない
無理に低い限り
倍率高めろ
叩きのめされても

激しくたかぶる
金を眠らせるな
あふれるリスクを
あきらめはしない

レバがすべてさ
規制はちがうよ
レバを上げて
強く 強く


少額預けて
いれば儲けられる
わずかな値下がり
ロスを切ったように

お上の“ダメだ”を
認めたりはしない
すべての規制が
排除されるまで

レバがすべてさ
規制はちがうよ
レバの限り
強く 強く


レバがすべてさ
規制はちがうよ
レバを上げて
強く 強く


(原曲「ff(フォルティシモ)」 作詞:松尾由記夫、作曲:蓑輪単志、唄:HOUND DOG)
***
by xxxmitaina | 2009-06-23 21:23 | 経済 | Comments(2)
Commented by 元U at 2009-06-24 09:13 x
こんにちは。
「レバがすべてさ」がツボに入りました。サラ金+スロットから過払返還+FXに流れてきた博徒達は、これからどこへ逝くんでしょうね。
Commented by xxxmitaina at 2009-06-24 21:35
元Uさん、どうもです。ご指摘のサビは、音のフィット感を犠牲にして替えてしまったので、少し不安だったのですが、ツボっていただけて幸いです。
博徒さんたちにとっては、なかなか暮らしづらい世の中になって行くようで・・・。
<< セブンイレブンに排除命令 リニア3ルート試算提示 >>