人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新生・あおぞら、対等合併で基本合意

新生銀行とあおぞら銀行が2010年中にも対等合併することで基本合意したことが25日、わかりました。7月初めにも正式発表する見込みで、大株主でもある米投資ファンドを交えて最終調整を進めている模様です。
***



♪あおぞら新生♪

公的資金を入れられて なんとか営業しているよ
ジリ貧もようの業績が 下がったままでゆれながら
投資家は株の板ながめ 合意の中身をためしてる
思い切り買いがひっぱって 値上がり率は上位だよ

長信銀を併せて 大筋で詰めたよ
対等合併をする日も 近づいたんだよ

アメリカの金の欲深く 過去のバブルの夢のあと
利益をなくしたフラワーズ 株価にはしごをかけている
金を扱う銀行員 稼ぎにゆこうとしてるけど
サーベラス側はコロコロと すぐに社長を替えさせる

長信銀を併せて 大筋で詰めたよ
対等合併をする日も 近づいたんだよ

無理を重ねた新生
無駄を重ねたあおぞら
ひ弱な2行を寄せて集めるばかりじゃ なげやりさ

お上は合意をリークして この日がきたのを祝ってる
詰めの協議は甘すぎて 統合効果は不透明
金融不安のその後で 次のビジネス探すけど
収益基盤が弱すぎて ビジネスモデルがみつからない

長信銀を併せて 大筋で詰めたよ
対等合併をする日も 近づいたんだよ

長信銀を併せて 大筋で詰めたよ
対等合併をする日も 近づいたんだよ

二度とつぶれたくない 二度とつぶれたくない
ひ弱な2行を合併で 救ってみるだけさ

長信銀を併せて 大筋で詰めたよ
対等合併をする日も 近づいたんだよ

つぶれないよ つぶれないよ


(原曲「さよなら人類」 作詞・作曲:柳原幼一郎、唄:たま)
***
by xxxmitaina | 2009-06-26 00:26 | 経済 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2009-06-28 00:21 x
長信銀を併せて~ってとこが、ツボりました。(笑)
Commented by xxxmitaina at 2009-06-28 21:50
害債さん、どうもです。その部分、当初は違う形に替えていたのですが、修正してよかったです(笑)。
<< マイケル・ジャクソンさん死去 自民・古賀氏、東国原知事に衆院... >>