人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


杉山愛、現役引退を表明

女子テニスの杉山愛選手が11日、成田市内のホテルで記者会見し、今季限りでの引退を表明しました。杉山は「今年の夏に追い込んだ練習をした時、これをこの先も続けていく自信はないな、と思った」と経緯を説明。2001年以降はコーチとしても支えた母、芙沙子さんに「常に進化し続け、研究し、常に向上したいと思う選手だった。頑張ってきたし、もう頑張らなくていいよ、といって抱きしめてあげたい」と声を掛けられると、大粒の涙を流しました。
***



♪ツアーより愛をこめて♪

杉山の戦いが まさに終わるなら
杉山の打つボールが 無理と思うなら
君は身を退け辞めるがいい
身体を休める時間が要る
一つ一つ想うことは
愛するファンのためだけでいい

君に話すことがあるとしたら
今はそれだけかもしれない

今はさらばと言わせないでくれ
今はさらばと言わせないでくれ


いつの日かタイトルを 獲って駆け上がり
いつの日か母とともに 愛が駆け上がり
君は身を退け泣くがいい
テニスを愛した証がある
遠い明日を想うことは
愛するファンのためだけでいい

君に話すことがあるとしたら
今はそれだけかもしれない

今はさらばと言わせないでくれ
今はさらばと言わせないでくれ

今はさらばと言わせないでくれ
今はさらばと言わせないでくれ


(原曲「ヤマトより愛をこめて」 作詞:阿久悠、作曲:大野克夫、唄:沢田研二)
***
by xxxmitaina | 2009-09-16 00:16 | スポーツ | Comments(0)
<< 鳩山内閣発足 イチロー、メジャー通算2000... >>