人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


事業仕分け

政府の行政刷新会議の作業グループは11日、概算要求で95兆円に膨らんだ来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」に着手しました。初日は23項目約50事業を取り上げ、9事業約500億円を「廃止」と判定。予算計上の見送りと合わせ、初日の削減額は10事業で700億円を超えました。事業仕分けは国会議員と民間人の「仕分け人」60人以上が3班に分かれ、27日までに計9日間実施する予定となっています。
***



♪事業仕分けで責めないで♪

事業仕分けで責めないで 予算が減っちゃう
廃止するならやめちゃうぜ 後はかまわず

来年度予算査定 前もってするため
わからないいつもながら どれだけの成果出るか
多数決で決まれば 民に渡す
移管・廃止も そんな事業仕分けで

はっと見りゃおかしいね シワケをさせて
中継見せてるね カメラを入れて
なれあいみたいに なれっこないね
だって 議論が 翔んでる

事業仕分けで責めないで 予算が減っちゃう
廃止するならやめちゃうぜ 後はかまわず


今にして思いだせば ヨサンとてもオカシイ
アホくさいようでいても なくしきれない事業
制度改革 見直しをさせれば
無駄遣いだけ 廃止事業に分けて

おっと待って 作業はおまつりさわぎ
廃止にさせないで 見送り・縮減
判定どおりにゃ なれないそうな
せめて みなおす ふりで


ムダがありそうで なさそなヨサン
事業仕分けで 廃止するなら

事業仕分けで責めないで 予算が減っちゃう・・・


(原曲「気分しだいで責めないで」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***


by xxxmitaina | 2009-11-16 21:16 | 政治 | Comments(0)
<< フィッチ「国債発行44兆円大幅... 整形逃亡2年7ヵ月、市橋容疑者逮捕 >>