人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フィッチ「国債発行44兆円大幅超なら格付け見直しも」

英米系格付け会社フィッチ・レーティングスのソブリン部門統括責任者、デイビッド・ライリー氏は日本経済新聞に対し、来年度の国債発行額が新政権がめどとする44兆円を大幅に上回った場合、「中長期的な財政安定への取り組み不足が浮き彫りになる」との認識を示しました。財政規律が失われたとの判断につながり、日本国債の格付け見直しの要因になると語りました。フィッチによる日本国債の格付けは上から4番目の「ダブルAマイナス」で、方向性については「安定的」としています。
***



♪この道♪

この道はいつか來た道、
ああ、さうだよ、
国債の時価が下げてる。

あの赤はいつか見た赤、
ああ、さうだよ。
ほら、赤字国債だよ。

この道はいつか來た道、
ああ、さうだよ。
中期債も投げで売つたよ。

あの示唆もいつか見た示唆、
ああ、さうだよ。
格付けもやがて下げてく。


(原曲「この道」 作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰、童謡・唱歌)
***


by xxxmitaina | 2009-11-17 00:17 | 経済 | Comments(0)
<< 「魚民」名誉毀損でワタミ会長に... 事業仕分け >>