人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「魚民」名誉毀損でワタミ会長に賠償命令

居酒屋チェーン「和民」を運営するワタミの渡辺美樹会長が、居酒屋チェーン「魚民」を経営するモンテローザを著書で中傷したのは、過去の訴訟で合意した和解条項に反するとして、モンテローザが渡辺会長らに1億円の支払いを求めた訴訟で、東京地裁の山田俊雄裁判長は16日、「和解条項には反していないが名誉毀損にあたる」として、渡辺会長に300万円の支払いを命じました。
***



♪和民魚民♪

あせらずどうか それが真似だか確かめて
誹謗だなんて 和解のことも考えて
怒ってくるのが わかってるのなら
待ちなよちょっと そこの看板見えるだろう
似ているような 白抜きにした赤い色
怒ってるおまえ 和解を忘れたミキだぜ
和民魚民 和民魚民
今日もどこかのライバルが 真似やがる

いままでだって 似てる名前をまにうけて
あいつを何度 揶揄しているかわからない
遺憾と言っても この訴訟では敗れてる
和民魚民 和民魚民
追ってる身にもなれよな 一度くらい
和民魚民 和民魚民
似ているとこは多いのよ 和民かな?
下の字が民 魚じゃないぜ
居酒屋で民 真似してないぜ
不当真似たと綴ってる あせってるはず ooh

あせらずどうか 誹謗中傷引き下げて
300万の 名誉毀損で賠償も
下がったほうだわ 払ってくれよ 一億円
和民魚民 和民魚民
今日もどこかのライバルが 真似やがる
和民魚民 和民魚民
似ているとこは多いのよ 魚民


(原曲「勇み足サミー」 作詞・作曲:いまみちともたか、唄:バービーボーイズ)
***


by xxxmitaina | 2009-11-18 00:18 | 社会 | Comments(0)
<< 政府、3年3ヵ月ぶり「デフレ」認定 フィッチ「国債発行44兆円大幅... >>