人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


国会崩壊

愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;)さんこちらのエントリーにインスピレーションをいただきました。ありがとうございます♪
***



♪国会崩壊 Rock'n Roll(閣僚編)♪

今日も補正の予算を決めたら
答弁端折って大アクビ
国会崩壊 Rock'n Roll
国会崩壊 Rock'n Roll
ヤジも増えたしケータイも持ったし

おかしい議員は「うるせえババア」に
机を叩いて嫌がらせ
国会崩壊 Rock'n Roll
国会崩壊 Rock'n Roll
「バカ」と言われて「バカとはなんだ」と

席についたらとっぽい一太と
ガンのくれあいとばしあい
国会崩壊 Rock'n Roll
国会崩壊 Rock'n Roll
タイマンはりましょ前原町村

「かめいちゃん そんなに悪態つくなよ
答弁きらいはわかるけどさ
品とか国民からの支持ってもんがあるんだよ
もっとやさしく大きな愛で 汚いヤジをいなしてほしいなァ」

「なんだよ誠司 そんなにムキになって騒ぐなヨー
ウルセェー議員増えてんな あれ 昌司じゃない」

審議に飽きたら途中で退席
大臣だけどHappy Time
国会崩壊 Rock'n Roll
国会崩壊 Rock'n Roll
火のない所で煙を立てて

議場が乱れて注意を受けてる
閣僚だけの懇談会
国会崩壊 Rock'n Roll
国会崩壊 Rock'n Roll
またまた異例の不規則発言


(原曲「ツッパリ High School Rock'n Roll(登校編)」 作詞・作曲:タミヤヨシユキ、唄:横浜銀蝿)
***


by xxxmitaina | 2010-01-31 01:31 | 政治 | Comments(1)
Commented by onelife at 2010-02-01 10:35 x
高校生の頃に流行った曲です。

今回の詞には爆笑させてもらいました。
<< 貴乃花親方、理事に当選 有楽町西武など閉店へ >>