人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「2ちゃんねる」にサイバー攻撃

巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」で1日、5万人規模での「F5リロード」攻撃によって大規模な障害が発生し、アクセスしづらい状態が続きました。これに先立ち「2ちゃんねる」で、キム・ヨナ選手への批判や、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が書き込まれたことを受け、韓国のポータルサイトに「2ちゃんねる」攻撃を呼びかけるコミュニティが開設され、加入者が10万人を超えてしました。また、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)は、1日の「三一節」(独立運動記念日)に合わせ、韓国のネットユーザーが「2ちゃんねる」への大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていました。
***



♪2ちゃんねる♪

キム・ヨナの金メダルを
悪し様に罵った
一日の記念日に合わせ
計画されたサイト破壊
アー あれほど激しく燃えた
攻撃 F5リロードの2ちゃんねる
アー 繰り返すだけで重い負荷
繋げられぬ巨大掲示板

留学の学生が
殴られもしたけれど
韓国のネットユーザーは
口の悪さに怒っていた
アー あれほどおかしかったねらーの
書き込みが今は興ざめな2ちゃんねる
アー 繰り返すだけで重い負荷
モラル知らぬ巨大掲示板

アー あれほど激しく燃えた
攻撃 F5リロードの2ちゃんねる
アー 繰り返すだけで重い負荷
モラル知らぬ巨大掲示板

アー あれほど激しく燃えた
攻撃 F5リロードの2ちゃんねる
アー 繰り返すだけで重い負荷
モラル知らぬ巨大掲示板


(原曲「リバイバル」 作詞・作曲・唄:五輪真弓)
***


by xxxmitaina | 2010-03-05 00:05 | 社会 | Comments(1)
Commented by Hache at 2010-03-05 01:27 x
あそこはあそこで世相を反映してますね。
昔は雑居ビルみたいで、無責任だけど笑えたのですが。
今は、板やスレッドごとに方向性がはっきりしすぎていて、リバイバルは難しいのかもです。
五輪さんの歌、モノクロの背景、雑多な頃を懐かしく感じました。
<< 参院予算委に3閣僚遅刻 「津波予測過大だった」気象庁謝罪 >>