人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日銀、追加金融緩和

日本銀行は17日の金融政策決定会合で、期間3ヵ月の資金を年0.1%の固定金利で金融機関に貸し出す「新型オペ」の供給枠を、現在の10兆円程度から20兆円程度に拡大する追加的な金融緩和策を決めました。
***



♪緩和♪

政府からサイソクしなければ
この追加していないのね
ずるい人・・・大人の手口ね
観測記事で外堀埋める
円高が景気に足枷する
これ以上進んだら金利がないわ

戻りたい 戻れない 気持ちうらはら
とまどいはもうないね・・・そろそろ緩和
アメリカはまだましよ 報われるから
量的に戻せれば いいのだけれど
それはちょっとできない相談ね

理由もなく増やしてた当預さえ
今なら意味も分かるわ
「この額は上乗せ・・・」とあなたは
思っているはず 状況違う
春めいて上積み 促されて
振り向けば緩和期を 抜けられぬまま

「特別なオペでいい・・・」心うらはら
足りなけりゃタームしか もう伸ばせない
3ヵ月つながれた 金がつぶやく
出口からサヨナラを 言わせるつもり
それはちょっとできない相談ね


戻りたい 戻れない 気持ちうらはら
とまどいはもうないね・・・そろそろ緩和
アメリカはまだましよ 報われるから
量的に戻せれば いいのだけれど
それはちょっとできない相談ね


(原曲「禁区」 作詞:売野雅勇、作曲:細野晴臣、唄:中森明菜)
***


by xxxmitaina | 2010-03-18 00:18 | 日銀 | Comments(3)
Commented by bank.of.japan at 2010-03-18 01:20
理由なくても量的に戻せれば楽なのですが…。日銀はいつも報われないのかも。
Commented by grasppmacro2008 at 2010-03-18 16:20 x
うう、、。面白すぎです。(本石町日記さんのところから飛んで参りました。)
Commented by xxxmitaina at 2010-03-18 21:49
本石町日記さん、どうもです。報われなくとも決して楽な道を選ばないところが、日本銀行の矜持なのでしょうか(笑)。

grasppmacro2008さん、どうもです。お楽しみいただければ幸いです。末永くご愛顧下さい♪
<< 社民党、同意人事案に反対 鳩山元総務相、自民離党 >>