人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中井国家公安委員長、議員宿舎の鍵を知人女性に貸与

「週刊新潮」4月1日号は、中井洽国家公安委員長が東京都内の住居にしている衆院赤坂議員宿舎のカードキーを、知人女性に貸与していると報じました。中井氏は25日の定例記者会見で、「女性とは6年ぐらいの付き合い。週1回、部屋の掃除に来てもらうために、4枚あるカードキーのうちの1枚を渡していた。宿舎の規則上も問題はない」と述べました。
***



♪赤坂のダンディー♪

暗い宿舎の部屋でマヌケな肌をさらし
テレビカメラの前で眉毛をキッチリ立てて
世慣れたウソをつかないワケは
色気の中で我を忘れてた

世襲なんだか三重で親父の後に続き
常に小沢の側に従い握手を重ね
問題ないと語った日には
無邪気に笑い事実認めてた

赤坂のダンディー ダンディー
俺はモテている
独り身のダンディー ダンディー
汚れた瞳の Chairman・・・
ホステスを入れるのは 嗚呼 ダメだった

俺は政治と酒におぼれて声を枯らし
記者はいろいろ書いて下世話なニュースの中に
書かれたことを口惜んだ時にゃ
メディアの中に記事があふれてた

赤坂のダンディー ダンディー
鍵を貸している
独り身のダンディー ダンディー
デカい顔の Chairman・・・
合鍵で騒がせて 嗚呼 照れている


愛と平和を謳う政治がくれたものは
身を守るのと知らぬそぶりと勝手な物言い
隣の党は少数なのに
連立ならば幅を利かせてる

夢も希望も現在は日本の国の外に
緩い政治の果てに魅惑の明日は来ない
か弱い民は身構えながら
去年の夏をきっと憂いてる

赤坂のダンディー ダンディー
誰がやって来る?
独り身のダンディー ダンディー
悪びれない Chairman・・・
ふりかかる醜聞が 嗚呼 影を呼ぶ
やましさを知るほどに 嗚呼 堕ちてゆく
またひとつ消えたのは 嗚呼 支持だった


(原曲「真夜中のダンディー」 作詞・作曲・唄:桑田佳祐)
***

「ダンディー」じゃあないっすかね(苦笑)。


by xxxmitaina | 2010-03-26 21:26 | 政治 | Comments(1)
Commented by おばさん at 2010-03-30 16:32 x
まさか、外人女じゃないだろうなあ?国家機密漏れたらどーすんじゃ
<< 足利事件再審、菅家さんに無罪判決 郵政改革基本法最終案発表 >>