人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


JBC、亀田父のセコンド資格取り消し

日本ボクシングコミッション(JBC)は13日、世界タイトルマッチの判定を巡って立会人に暴言を浴びせた亀田史郎元トレーナーに対して、JBCの懲罰規定上で最も重い「資格取り消し」処分を下しました。処分の対象は「セコンド資格」であるものの、ジムのオーナーやプロモーターなど他の資格申請も受理しないといい、元トレーナーはボクシング関係の全ライセンスを取得する道が閉ざされました。また、試合会場の選手控室やリングサイドの関係者席など、JBCの管理権限の及ぶ場所も立ち入り禁止となり、事実上のボクシング界「永久追放」となりました。
***



♪クビで終りはお前♪

あんなに暴れて この次を待ったのか
セコンド資格 取り消しに
きつい処分が 下される
感謝とお詫びの 言葉
ブログに綴って いたなんて
もう二度と認めない
世間の思いがどうだろうと
認めない 認めない
クビで終りはお前さ

男の気ままで いつまでも暴れた
怒り冷ました そのあとは
いつも慌てて 詫びたろう
お前が今日まで 吠えた
史郎は今から ただの人
もう二度と認めない
どんな謝罪が入っても
認めない 認めない
クビで終りはお前さ

もう二度と認めない
たとえ行き場を失くしても
認めない もう二度と
クビで終りはお前さ


(原曲「旅の終りはお前」 作詞:市場馨、作曲:三島大輔、唄:山本譲二)
***


by xxxmitaina | 2010-04-14 21:14 | スポーツ | Comments(0)
<< いいのかな? タイ反政府デモで日本人カメラマン死亡 >>