人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


舛添氏自民離党、「新党改革」結党

22日に自民党を離党した舛添要一前厚生労働相ら参院議員6人は23日午後、都内のホテルで記者会見し、「新党改革」の結党を発表しました。舛添氏が代表に就任、最高顧問に渡辺秀央氏、幹事長に荒井広幸氏、代表代行に矢野哲朗前自民党参院国対委員長がそれぞれ就きます。
***



♪新党改革♪

躊躇って悩んでたら 置いてかれんだ
泥沼の中を今日も よろめきながら進む

汚れちまった今の政界 マシな話など無い
染み付いたカネの論理 拭えなくなっている

振り切ってまでもここを出ることを決めたのに
呪文のように「夢がない」とつぶやいていた

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
覇気のない年寄りで弱った党を抜け出せ
この頃の僕らはきっと 新党で改革なんだ

政界を変えるのは僕だ!

変えること忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは批判オンリー 笑えなくなっている

改革のために妥協したことがいっぱいあったろう?
“大切な国”全て沈んでしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして
覇気のない古狸で弱った政党抜け出せ
この頃の僕らはきっと 新党で改革なんだ

怯んでたら何も生まれない


澱んだ政治に答えを見つけ出すのはもう止めだ!
腐った党も新しい動きですぐに崩れ去っていく

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
いっしょに変えていこう あふれる夢への参院選
紛れもなく僕らはずっと 新党で改革なんだ

政界を変えるのは僕だ!

自民はもう見限ってる


(原曲「全力少年」 作詞・作曲・唄:スキマスイッチ)
***

「全力少年」→「オオカミ中年」ってのもアリだったか?(笑)


by xxxmitaina | 2010-04-24 00:24 | 政治 | Comments(0)
<< ギリシャ、EUとIMFに資金支援要請 高速道路料金見直しを巡って政府... >>