人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新生・あおぞら、合併断念を正式発表

新生銀行とあおぞら銀行は14日、今年10月に予定していた合併を断念すると正式に発表しました。両行が同日朝にそれぞれ取締役会を開き、昨年7月に合意していた合併契約の解消を決議しました。合併後の経営方針を巡って溝が埋まらなかったためで、今後は単独路線で経営基盤の拡充に取り組むことになります。
***



♪合併断念した♪

何をごちゃごちゃごちゃごちゃもめていて
(ごちゃごちゃごちゃ)
損をずんずんずんずん積み上げて
(ずんずんずん)
断念したらどこへ行く
路線を変えてどこへ行く
(ううううーううううー)
亀井静香の金融庁の
指導がきっと待っている
厳しいこともあるだろさ
怪しいこともあるだろさ
だけど税金返せない
破綻はいやだ! 身売りしよう
買って!
合併断念した
合併断念した
合併断念した


(原曲「ひょっこりひょうたん島」 作詞:井上ひさし・山元護久、作曲:宇野誠一郎、唄:前川陽子)
***


by xxxmitaina | 2010-05-14 21:14 | 経済 | Comments(1)
Commented by durian at 2010-05-15 17:25 x
本当に一体どこへ行くのでしょうね。
原曲聴いていたらチョット涙が。永遠の名曲ですね。
<< 民主・三宅議員転倒で自民・甘利... TIBORの低下続く >>