人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


木村振興銀前会長逮捕

警視庁捜査2課は14日、日本振興銀行の検査妨害事件で、業務に関する電子メールを意図的に削除し金融庁検査を妨害したとして、元金融庁顧問で前会長の木村剛容疑者と、社長の西野達也容疑者ら計5人を銀行法違反(検査忌避)容疑で逮捕しました。
***



♪メールを消して逮捕され♪

私はメールを消していました
時には誰かをどやしあげて
時には誰かに指示を出して
私はメールを消していました
そして今 私は思っています
逮捕されてやっぱり検査忌避だろうと

私はメールを消していました
時には誰かをあざ笑って
時には誰かにおびやかされて
私はメールを消していました
そして今 私は思っています
逮捕されてやっぱり検査忌避だろうと

私はメールを消していました
時には誰かに裏切られて
時には誰かを手をとり合って
私はメールを消していました
そして今 私は思っています
逮捕されてやっぱり検査忌避だろうと

私には私のやり方がある
それはおそらく検査マニュアルを
知るところから始まるものでしょう

けれど それにしたって
どこでどう変わってしまうか
そうです わからないまま生きて行く
逮捕されたそんな 私です

私はメールを消していました
私はメールを消していました
私はメールを消していました
私はメールを消していました
そして今 私は思っています
逮捕されてやっぱり検査忌避だろうと


(原曲「今日までそして明日から」 作詞・作曲・唄:吉田拓郎)
***


by xxxmitaina | 2010-07-15 02:15 | 社会 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2010-07-15 23:58 x
言葉がうまく音に乗っていますね~。
しばらく鼻歌で歌っちゃいそうだ。
Commented by xxxmitaina at 2010-07-17 00:19
エセレブさん、どうもです。迂闊に声に出して歌ってしまうと、検査中はとんでもないことになっちまいますので、ご用心(笑)。
<< 余部鉄橋運行終了 サッカーW杯、スペイン初優勝 >>