人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菅改造内閣発足

菅直人首相は17日、閣僚10人を入れ替える大幅な内閣改造を行い、菅改造内閣が発足しました。1年前の政権交代時に民主党が掲げた「政治主導」「地域主権改革」などの立て直しを重視した布陣で、「菅カラー」を打ち出しました。小沢一郎元幹事長と争った党代表選のしこりが残る中、小沢氏を支持した鳩山由紀夫前首相のグループから2人を起用する配慮を示す一方、小沢グループからの入閣はなく、閣僚人事でも「脱小沢」路線を貫きました。
***



♪脱小沢♪

誰も入れられない
脱小沢
内ばかり集め
就いている

あまり露骨過ぎて
吹き出した
分裂の危機に
揺れながら

不意に愚痴を漏らす政治家たちは
サヨナラが聴こえるから

怪しいその人事を見つめていたんだ
かなり危なくて・・・ Wow
さもしいその争いに火をつけた
誰も入れないで・・・ 誰も・・・


夜中そっと
ポスト見せてみる
揺るがない挙党
打ち出すように

さらに加速がつく
脱小沢
いつか起こる破壊を
待っている

時を越えて党を繋ぐ二人は
何もかも合わないから

怪しいその一味を追い出したんだ
かなり危なくて・・・ Wow
さもしいその争いに火をつけた
誰も入れないで・・・ 誰も・・・


怪しいその人事を見つめていたんだ
かなり危なくて・・・ Wow
熱いその争いに火をつけた
誰も入れないで・・・
誰も・・・


(原曲「蒼いバラ」 作詞・作曲:玉置浩二、唄:安全地帯)
***


by xxxmitaina | 2010-09-18 00:18 | 政治 | Comments(0)
<< 郵便不正事件、押収資料改ざんで... 民主党・内閣人事調整進む >>