人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「あから2010」、プロ棋士に勝利

将棋の清水市代女流王将に、情報処理学会のコンピューター将棋システム「あから2010」が挑戦した一番勝負が11日、東京大学本郷キャンパスで行われ、後手のあからが86手で勝利しました。公の場でコンピューターが日本将棋連盟の棋士を打ち破ったのは、初めてのことです。
***



♪あから♪

せめこむ 手筋を読んで
もりかえす隙もなく 打つ手がなし
認める 見事に負けて
気恥ずかしさだけでも 隠せたなら

あから あから
あから あから

ふためく 残り少しで
あわてないつもりでも ミスをすれば
とまどう 気持ち隠せず
Hey you こんなことじゃ プロの負けだぜ


ざわめく カメラの先は
見慣れてる着こなしで 棋士の姿
いやでも 目につく姿
初めての勝ちなのに 知らぬ顔の

あから あから
あから あから

システムで 清水市代に
このソフト 清水市代に
繋げれば さらに負けない
おまえは ひとこと
“もっと開発進めたいね”


この先 同じボロ負け
くりかえすばかりでは たまらないね
力を ぶつけられずに
Hey you こんなことじゃ プロの負けだね

・・・恥になるよね このままじゃ
恥になるよね いけないね
さらに負けない 再戦するけど
それでも さらに 強くなって

あから あから
あから あから・・・


(原曲「ラサーラ」 作詞・作曲:いまみちともたか、唄:バービーボーイズ)
***


by xxxmitaina | 2010-10-13 00:13 | 社会 | Comments(0)
<< チリ落盤事故、全作業員無事救助 焼肉店の「ロース」、実はモモ肉 >>