人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「大たこ」自主撤去

大阪・道頓堀のたこ焼き店「大たこ」が大阪市道を不法占拠して営業していた問題で、店側は16日未明、市が強制撤去する「行政代執行」の着手前に店舗を自主撤去しました。
***



♪OHTAKO STOP♪

なんば行きのキップ買って
日本一と言っちまって
なんば行きのキップ買って
道頓堀から堺筋(あ、ええ感じですよね そやねー)

なんば行きのキップ買って(粉もんだらけ)
削り節にやっぱ海苔とソース(粉もんだらけ)
なんば行きのキップ買って(粉もんだらけ)
やっぱココはそんなこんなで ええなあー

OHTAKO STOP Just move on
OHTAKO STOP

千日前筋にちょっと置いて
ワゴン車でちょっと引いて
千日前筋にちょっと置いて
オッサンら見たり 騒いだりしまんがな(なんや こらー)

もっかい千日前筋にちょっと置いて(野次馬だらけ)
報道陣はギラギラ(野次馬だらけ)
もっかい千日前筋にちょっと置いて(野次馬だらけ)
やっぱ花壇をそんなこんなで(置くかぁー)

OHTAKO STOP Just move on
OHTAKO STOP

さぁー、どっか行こうか どこ行こか
へーこいて帰ろか クソして寝よか
おまえ暇やろ タコしばきに行けへんか
不法占拠してる店、あれ、どこやったっけ
この辺ちゃうん?
あーあれー、この道ブワーッと行って
グワーッと曲がって、でっかいビル、ボワーンと立ってるから
その角シュッと曲がんねん、あー、なるほど
おい、おまえ、あれ、役所の職員ちゃうか?
「わしは中川じゃー、いつでもかかってこいやー」
「おい、こら」 あーびっくりしたー
めちゃ腹へったな、なんか食うか
たこ焼き? いらんなー うどんええ味出しとんで
まぁ、たこでええか
「はい、お兄ちゃん、1個おまけー」
うわっ、兄ちゃん、ごちそうさま いつもありがとう
兄ちゃん、なんぼこれ?
「はい、おおきに、三百マンエーン」
タコはなくともナニワはサイコー
他に移せりゃ行列必至

OHTAKO STOP Just move on
OHTAKO STOP


OHTAKO STOP Just move on
OHTAKO STOP

んー今度どこ行こうかなーおまえ
んーどこ行こかー、あっ、でも大阪市役所
やっぱ今度も、無茶苦茶やりよんなー
うわーケチな花、あの花なんぼぐらいすんのかな
あっ、ちょっと待って、車持ってくるから車
わっ、ちょーオッサン、無茶すんなよ おまえ
ついて来んな、去ね去ね去ね、去ねって おまえ
「兄ちゃん、店長いから私有地かと思たやんか
もーよー言わんわー」
何言うとんねん、このオッサンは
おい、ちょ、ちょー見てん、あの店、ええタコ入れとると思わへん?
あっ、ほんまや、ちょーおまえ一皿買うて
味見てみいや、平松
どやった? んーちょとなー、えっ、ちょっとてなんやねん
あんまし、おいしない、いや、おいしーかなー
どっちか言うたらおいしーかな
どっちやねんな、おまえは!!
タコはなくともナニワはサイコー
他に移せりゃ行列必至

OHTAKO STOP Just move on
OHTAKO STOP

OHTAKO OHTAKO そこもここもあかん
OHTAKO OHTAKO ええとこやが あかん
OHTAKO OHTAKO そこもここもあかん
OHTAKO OHTAKO ええとこ知ってる?

OHTAKO OHTAKO そこもここもあかん
OHTAKO OHTAKO ええとこやが あかん
OHTAKO OHTAKO そこもここもあかん
OHTAKO OHTAKO ええとこ知ってる?


(原曲「OSAKA STRUT」 作詞・作曲:大瀧詠一、唄:ウルフルズ)
***


by xxxmitaina | 2010-12-17 21:17 | 社会 | Comments(0)
<< 菅・小沢会談決裂 来年度予算財源問題 >>