人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


菅・小沢会談決裂

菅直人首相(民主党代表)は20日、首相官邸で小沢一郎元代表と2人きりで1時間半に渡り会談し、衆院政治倫理審査会で政治資金問題の弁明をするよう要請しましたが、小沢氏が拒否し、決裂しました。首相は会談で小沢氏に対し、「何らかの党としての物事を決めなければならなくなる」と、政倫審出席を求める国会議決を行う方針を通告しましたが、小沢氏は「出る必要はない。国会で議決されても出ない」と拒みました。
***



♪通告どおり計画どおり♪

もう不確かじゃいられない
国民達が君に聞く
本当のことを知りたいだけ
倫理審査
政治資金
土地取引
すべては通告どおり

たよりなげなジャーナリズム
国民達が君に聞く
いつ?だれが?どこで?
知りたいだけ
倫理審査
政治資金
土地取引
すべては通告どおり

おいらは出ないと
つぶやきながら
眉をひそめてる君
クレイジーに拒絶して
どこにも語らない
やがて壊れるまで何もせず
ただおとなしく見つめてるだけさ


もう不確かじゃいられない
国民達が君に聞く
本当のことを知りたいだけ
倫理審査
政治資金
土地取引
すべては警告どおり

倫理審査
政治資金
土地取引
すべては計画どおり


(原曲「警告どおり計画どおり」 作詞・作曲・唄:佐野元春)
***


by xxxmitaina | 2010-12-20 21:20 | 政治 | Comments(0)
<< 欧州各国格下げ見直し 「大たこ」自主撤去 >>