人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


首相退陣論相次ぐ

民主党の小沢一郎元代表が12日夜に都内の私邸で開いた側近議員との会合で、「菅直人首相を退陣させるためには内閣不信任案可決しかない」と語ったことが13日、わかりました。また、民主党の西岡武夫参院議長は14日の記者会見で、政府の東日本大震災や東京電力福島第1原発事故への対応の不手際を批判し、「総理大臣の考え方が出てこなければ、お辞めになったらいいんじゃないか」と述べ、菅首相の退陣を求めました。さらに、民主党の櫻井充財務副大臣は19日、自身のメールマガジンで菅首相について、「交代させろという声が出るのは当然だ」と批判しました。
***



♪人としてどうも♪

人としてどうもネ かなりおかしいの
辞めない 居座る
本当にひどいよ 一人でやってんの
小沢の他にも 辞任なんかいかが
してね してね 神妙にしてよネ

人としてどうもネ やはりもたないの
辞めない 居座る
総理はブレたら 何もできないの
短気は損なの みんなあんたを避ける
してね してね 神妙にしてよネ

人としてどうもネ かなりおかしいの
辞めない 居座る
誰もが言ってる 退陣話なの
死ぬほど嫌なの これじゃ本当に無理よ
してね してね 神妙にしてよネ


(原曲「おひまなら来てね」 作詞:枯野迅一郎、作曲:遠藤実、唄:五月みどり)
***


by xxxmitaina | 2011-04-21 00:21 | 政治 | Comments(0)
<< 三菱モルガン証券、最終赤字14... S&P、米国債を「ネガティブ」に >>