人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


野田内閣発足

民主党は先月31日、両院議員総会を開き、野田佳彦代表のもとでの新執行部を正式に決定しました。また、2日には閣僚人事をまとめ、同日午後に首相親任式、閣僚認証式が皇居で行われ、野田内閣が正式に発足しました。
***



♪どじょう内閣♪

名簿出してごらん 何か見えてくる
党の内輪に あなたをとりまく
苦しいハーモニー感じたら 泥にまみれて

どじょう内閣 どじょう内閣
あなたを支えてる人がいる
どじょう内閣 どじょう内閣
決してまともじゃない この政界
どじょう内閣


汗かいてごらん 税が増えてくる
成長と 財政再建を
進める同時に 素敵でしょう いい知恵出して

どじょう内閣 どじょう内閣
あなたを支持してる人がいる
どじょう内閣 どじょう内閣
決して明るくない この政界
どじょう内閣

and you should be cool
and you should work hard
この日本を変えるため・・・

どじょう内閣 どじょう内閣
あなたを支えてる人がいる
どじょう内閣 どじょう内閣
決してまともじゃない この政界
どじょう内閣


(原曲「だいじょうぶマイ・フレンド」 作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦、唄:乃生佳之)
***


by xxxmitaina | 2011-09-03 00:03 | 政治 | Comments(0)
<< スイス中銀、無制限介入 第95代首相に野田佳彦氏 >>